2005年 01月 24日

1月24日夕食

b0061004_14504992.jpg
昨日の鍋で余った野菜を貰ってきたので、今日は麻婆五目野菜にしました。白菜をメインに、キャベツ、人参、大根、玉ネギ。炒めた後、麻婆の素と水を適量入れ軽く煮込み、ニンニク、ショウガ、味噌、塩コショウ、ダシの素、醤油、ホットソースで味を整え、付属のとろみの粉を入れ完成。最後にネギをちらし、ゴマ油を数滴。野菜たっぷり、アツアツ! ホット! 豆腐じゃなくてもまいう〜。
b0061004_14511369.jpg
jaguarmen_99さま、コレですよね。長い袋に入った素とドライネギちゃんの入ったとろみ粉。規定の量以上作るので付属のとろみ粉だけでは足りません。水溶きとろみ粉を鍋に注ぐ時、ドライネギちゃんが容器にくっついて全部入らないのが悔しいです(笑)
[PR]

by umamai | 2005-01-24 22:05 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 夏のWhistlerはムツゴロウ王国      1月23日夕食 >>