2012年 05月 12日

飛騨高山を喰らう 〜 5/6 昼夕食


GW最終日は雷雨で開幕。
雨ザーザー。
昨夜ろーふー入っとらんもんで、汗流して帰りたいというゲストの希望で温泉へ。
b0061004_2044165.jpg
ココには来る事ないだろうな〜って思ってたけど来てしまった。
朝から夜遅くまでやってるのでアリっちゃアリかも。
ちょっと高いすけどね、タオル付いてます!!
昼間っからのんびりしてしまいました。

スッキリしたとこで、旅のシメを。
『らくだCafe の 薬膳カレー を食べずには帰れない』とゲストが言うもんで、らくだCafe へプッドロ。
あたくしも久々の らくだCafe 。
いつものように迎えてくれました〜、どうもどうも、久々です〜。
あいにく 薬膳カレー はお休みだったのですが、
薬膳カレー を使った 焼きカレー があったので注文。
b0061004_2044911.jpg
サラダ付きです〜。
徐々にイイかほりがしてまいりました。
腹ペッコも限界のところで登場。
b0061004_2045828.jpg
過去にも食べて るんですが、相変わらずまいうー。
のってる野菜もイロトリドリでイイですね。
深い味わいのカレーとライスとチーズの絡み具合コーーーサイ!!
ナストロトロんまかったー。
アツアツなのもあったけど、ゆっくり食べて楽しみました。
b0061004_2051161.jpg
コーヒー飲むんだったら甘いの必要なんじゃ?
って事でどーーーん!!
b0061004_2052261.jpg
シナモントーストの上にイチゴとポイップとアイスクリームがのったゴージャススイーツ。
おっさん2人でキャーキャー言いながら写真撮って emoticon-0140-rofl.gif
皿に取り分けていただきやす。
b0061004_2053284.jpg
パない!!
皿なめたかった emoticon-0140-rofl.gif
b0061004_2054234.jpg
ひっさびさの らくだCafe コーーーサイでした、ゴチになりやした。
ゲストも大満足の様子。


旨味シュラン 飛騨高山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif



スーパーでおみや買って駅へ行き送り出しました。
だーひー楽しめたでしょうか?
ま〜〜〜、突然だったもんでバタバタしましたけど、またゆっくりと。
まだまだありますよ、食べなきゃいけないモノ emoticon-0140-rofl.gif


ほんでもって夕飯は…………そこまでお腹空いてなかったもんで、
b0061004_205536.jpg
バローのコロッケサンド。
食パンはバローの食パン。
ソースは大阪のどろソース。
スパイシーまいうー。
[PR]

by umamai | 2012-05-12 20:34 | ごはんバンザイ | Comments(16)
Commented by kotohogu at 2013-03-12 11:40
ご無沙汰してます!
高山に行く予定があり、是非、おすすめ処をうかがいたいです。
ラクダカフェはもちろん狙っているのですが、以下についてもアドバイスいただけませんか。
●飛騨牛やおばんざいなどが美味しい夕飯店(それぞれ別の店でも構いません)
●高山くるなら食べといたほうがよいのでは?という店(ラーメン得意じゃないのですが、ラーメンでも蕎麦でも甘味でもOKです!)

宜しくお願いします!
Commented by umamai at 2013-03-12 13:26
●kotohoguさま.....久しぶりです!!!
観光客が多い店、高い店にはほとんど行かないんですが(苦笑)
庶民的なお店でよければ、数日中にまたコメントしますけど大丈夫でしょうか?
Commented by kotohogu at 2013-03-12 17:45
庶民的なお店、お願いします!
るるぶとか見たんですが、イマイチはてなでして。。
お時間のあるときで構いませんので^_^
Commented by umamai at 2013-03-13 01:23
●kotohoguさま.....あとですね、いらっしゃる日は平日でしょうか?
こちら火曜日たいていが店休みです。
そして水曜休みの日もあります。
高山へは車ですか?
街中中心に紹介した方が良いのかな?
Commented by ことほぐです at 2013-03-13 14:33 x
予定としては日曜日です。
電車で行くので、街中心だとありがたいです!
朝市以外観光も考えられていないのですが、一泊二日で白川郷も行くとか時間きつくないですかねえー。。
Commented by umamai at 2013-03-14 23:35
●ことほぐさま.....日曜日了解です。
らくだCafeは朝市の近くですね、八幡宮のお参りを兼ねて〜なんてのも。
高山の街を歩いて観光やと、やっぱ限られてしまいます。
朝市、古い街並、屋台会館……などでしょうか。
高山駅から白川郷へのバス出てますよ。
Commented by kotohogu at 2013-03-16 13:02
ありがとうございます。
思いのほか、高山〜名古屋まで時間かかるので、一日目で高山、二日目に朝市、白川郷、帰宅のコースだと白川郷にいる時間短そうだな〜なんて思いまして。
白川郷は2時間もあれば回れますかねー。
Commented by umamai at 2013-03-23 04:30
●kotohoguさま.....すいません、コメント遅くなりました、久々にコンピューターオープンしました。

高山〜名古屋は特急飛騨でしょうか?
景色結構イイすよ。
のんびり列車の旅。
あ、バスもありましたね名古屋から。

白川郷は行った事ないからわからんのですが、
回れるような回れないような。
雰囲気は味わえるのではないでしょうか?
タイトに詰め込む旅、嫌いじゃないす(笑)

Commented by kotohogu at 2013-03-27 22:46
本当は特急乗りたいんですが、到着時間の関係でバスになりそうなんですよねぇ。

わたしもタイト好きなんですが、まあ白川郷はいいかな…と考え収めました笑

夕飯の店くらいは予約してあとは適当にのんびりいこーかと思います。
Commented by umamai at 2013-04-01 10:46
●kotohoguさま.....すいません、返信遅くなりました。
先日、名古屋までバスで行って来ましたが、あっという間でしたよ。

さて、白川郷。
2時間もあれば雰囲気は味わえるそうですが、合掌造りが一望出来る展望台までは結構歩くそうです。
2時間では厳しいかなぁ〜と友人が。
で、高山市内でそんな雰囲気味わえるスポットがあります。
『飛騨の里』って所です。
高山駅からバスも出てまして、ウェブ等チェックしてみてください。

食べ処としては…………
朝市や古い街並でなんやらかにゃら食べ歩き(笑)
飛騨牛喰らうなら『匠家』『山武商店』『ろくべぇ』かなぁ(人それぞれあるかと思いますが)
評判のカレー屋さん『弱尊』
地元民大好きな『ちとせ』の焼そば
夜は『京や』『懐食倶楽部 蔵』等どうでしょうか? 『京や』は行った事ないすけど混んでる印象があります。
『あじ平』『樹』ってとこも良かったです。
ほうばみそ、漬け物ステーキ、ころいも等が郷土料理なのかな。
キノコ、トマトも産地です。
あとは、城山公園の『むさし』の焼き鳥は絶品でした。

つづく。

Commented by umamai at 2013-04-01 10:46
●kotohoguさま.....引っ越して来てからあまり外食しなくなりまして、
行くとしても定食屋系がほとんどになってしまい、
今回リストアップしたところもホント、個人的意見入りまくりです。
なもんでその他気になるとこ調べてもらって、
気になる所あればまた教えていただけたらなと思います。
今回書くの忘れてて気づいたらまたコメントしますね〜。
よろしくです!!
Commented by kotohogu at 2013-04-05 14:42
お礼が遅れてしまい、すみません!
たくさんアドバイスしていただき感激です!助かります。

飛騨の里、チェックしてみますね。
お店もたくさん行きたいところがありすぎて…うう。。
連れが旬庵というお店を気にしていましたがご存知でしょうか。
あと中華そばが何軒かあるようですが、どこに入ってもそこそこ美味しいんじゃないかなぁ?なんて勝手に期待しています。

いろいろとありがとうございます〜(*^_^*)
Commented by umamai at 2013-04-07 14:25
●kotohoguさま.....とんでもないです、でもあくまでも個人的贔屓店ですからね!!
『旬庵』リサーチしておきます。
それと忘れてました。
清水ミチコさんの実家が経営する喫茶店『if』ってのもあります。
シャレオツ過ぎて静かな喫茶店ですが、
ミチコさん考案のパンプキンプリンは美味しかったです。
ラーメンも後ほど〜〜〜。
Commented by umamai at 2013-04-10 12:35
●kotohoguさま.....『旬庵』周りに行った人いないんですが、お酒も揃ってるし、料理もなかなかみたいですよ。
ガッツリいく店ではないみたいですけど(苦笑)

ラーメンは遅くまでやってる『麺屋しらかわ』がお気に入り。
基本的に極細麺であっさり醤油です。

ホント個人的意見なんであくまでも参考程度に〜。
Commented by kotohogu at 2013-04-12 17:52
ありがとうございます〜^^
旬庵は予約取れませんでした。。
ゴールデンウィークなので、うまいこと食べ回ることできないかもしれないですが、
ブログで生かした記事をお届けできましたら幸いです!
Commented by umamai at 2013-04-16 21:29
●kotohoguさま.....どういたしまして。
旬庵スゴいっすね、人気店なんや〜〜〜!!
高山はようやく桜が咲き出し、今週末あたり満開になるのかな。
高山楽しんでもらえたらいいなと思ってます。


<< 5/7〜9 昼夕食      あの時を思い出す >>