2012年 05月 18日

5/10〜13 昼夕食

b0061004_20591062.jpg
5/10(木)夕食

5/7に作った鶏ちゃんスペシャルの残りをチン。
特に加えたりせず、チンのみ。
楽チンまいうー。

b0061004_20592840.jpg
5/11(金)夕食

コロッケ丼。
麺つゆ適量の中にエリンギとネギ投入し、
味整えて、溶き卵流し込み好みの頃合いでコロッケの上にぶっかけ。
コロッケ2個。
ゴージャス楽チンまいうー。

b0061004_20594299.jpg
ザキヤマ春のパン祭のお皿いただいてきました。
協力して頂いた方ありがとざいました!!
シャレオツな皿増えたけど、基本的にはワンディッシュでいきたいなと emoticon-0140-rofl.gif
洗い物がね。
でも今日は使うわよ!!
b0061004_20595881.jpg
昨年、古川の農業祭でゲッツした黒豆。
どう食べようか悩んだ結果……
b0061004_210646.jpg
黒豆ご飯に。
b0061004_2102174.jpg
5/12(土)夕食

黒豆ご飯定食。
3ディッシュ使用は初やね emoticon-0140-rofl.gif
ちょっと紫がかったお米に炊きあがった〜。
ホクホクで大粒の豆が結構入っていて(袋の半分使用)ナイスな食感。
素朴まいうー。
塩パラリんこしたらもっとまいうー。

b0061004_210372.jpg
5/13(日)昼夕食

シャチホコからドレッディーさんが来たもんで、ランチ行く事に。
ランチついでに夕食も喰らってしまえと最強ランチを提供してくれる 鴻運 へ(『正』の対面っす)

他のも食べたいんやけど、やっぱ唐揚げがね。
2回目の唐揚げ定食を。
麺は台湾ラーメンをチョイス。
b0061004_210556.jpg
醤油、豚骨、塩、台湾ラーメンからチョイス出来ます。
単品だとこの台湾ラーメンが一番安いっすね。
ピリ辛まいうー。
b0061004_211785.jpg
とてつもないデカさの唐揚げ×4(感涙)
唐揚げひとつでライス1杯余裕でメイクれます。
ランチはライスおかわり自由なのでいっちゃいますよ、今日は。
って事で2回おかわり、満腹。
唐揚げのお皿の野菜とランチセットのサラダが一緒 emoticon-0140-rofl.gif 野菜もたっぷり。
これにドリンクが付いて650円!!!
パないボリウムありがたやまいうー。

で、食べ終えてアイスコーヒー頼もうと思って店員呼んだら
『ランチ時間過ぎてしまったのでドリンク出せません』って。
失笑というか、笑うしかなくてね、もう。
で、値引きしてくれるワケもなく650円払ってごちそうさま。

まーまー、ガッツリ食べれるし今回も食べたから別にドリンクの1杯どーでもいいんだけど、
ランチ終了時間前に注文聞きに来るでしょ、普通。
日本語流暢気味の現地人が働いてるのでしゃーないすけどね。
あと、この店分煙しとらんのでそこがマイナス。
夜の定食もライスおかわり出来たらコーーーサイなんやけど。
あ、食後ノド乾きまーす!!


旨味シュラン 飛騨高山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


b0061004_211225.jpg
ルーパイ行って食後の甘味とドレッディーさんは白いイイヤツをプシュッ emoticon-0167-beer.gif
[PR]

by umamai | 2012-05-18 21:31 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 通販生活      エナジー、エナジーって >>