人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 26日

1月25日夕食

1月25日夕食_b0061004_1652981.jpg
ん〜〜〜、白菜の痛みが早いなぁ〜、どうしよう、無駄にはしたくないなぁ〜、、、散歩しながらとかず〜っと考えててひらめいたのがコレ。実家ではよくクリームシチューに白菜入れるんですよ。なもんでそんな事を思い出し、そう言えば家にイイモノあったなぁ〜と。イイモノとはei"6"suke君のホームステイ先から勝手にいただいた(笑、ei"6"suke君了解済)Campbell's cream soup缶です。
バターでニンニクと玉ネギ炒め、大根角切り投入、さっと炒め、スープ投入。水加えて適当にのばします。その後、白菜、芽キャベツ(最近のお気に入り)投入。ダシの素、塩コショウ、醤油で味整え完成。ご飯にかけても間違いないけど今日はパスタにしてみました。ソースの下には、スライスチーズ2枚敷き、黒ゴマパラパラ。ニンニクをちょっと多めにスライスで入れたのが成功! かなり効いてた。予想以上にイイ出来で、クリームのコッテリさと白菜のサッパリさ、そして芽キャベツのホロ苦さ、チーズのトロけ具合が見事にマッチングまいう〜。

Campbell's cream soup缶提供:ei"6"suke君のホストファミリー
ありがとうございます、ごちそうさまでした、またお願いします(笑)

芽キャベツを買いに行った時に、XO醤の値段をチェックしたところ、、、やはり庶民に買える代物ではなかったですよ。がっかり。

by umamai | 2005-01-26 00:14 | ごはんバンザイ | Comments(4)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-01-26 17:58
シチューに白菜、いいアイディアかもしれません。芽キャベツは鍋の残り物ですかの。
Commented by umamai at 2005-01-27 05:33
>鋭いですな、、、全て鍋の残り野菜です(笑)ただ芽キャベツ画的に足りなかったので買いに行きました。くりぃむしちゅーに白菜は美味しいです、是非やってみてください。
Commented by eisuke_ooba at 2005-01-27 10:22
やりますねえ~、IRON CHEF! さすが節約王、無駄にはしませんね! なかなかのアイデアです。あっぱれ!
Commented by umamai at 2005-01-27 16:56
>どうも節約王です。ありがとうございます。わたくし的にはひねりも何もしてないのですが、誉められると嬉しいものです。あと1回分位白菜残っててやっつけなくてはと思ってます。缶詰めありがとうございました、またよろしくお願いします(笑)


<< STARBUCKS COFFE...      1月25日 *薄曇* >>