UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 02日

6/10〜16 夕食

b0061004_2216345.jpg
6/10(日)夕食

もつべーなー第3ラウンド。
体調崩して前夜から寝込み、夜になりようやく動けるように。
食欲も何とか復活し、モヤシ投入して、コチュジャンやらで味整え。
そしてそれを on the rice 乗っけ盛りまいうー。


b0061004_22165216.jpg
6/11(月)夕食

もつベーなーナルファイラウンド。
ラストは溶き卵加えてドーーーン!!(キャッシィ 風に)
コラーゲンぷるぷるまいうー。


b0061004_22171277.jpg
b0061004_22172580.jpg
6/12(火)夕食

大根ご飯と卵焼き。
炊き込みご飯の調味料の量を確かなものにしたくてちょっとやってみた。
前回タケノコご飯の時は少なかったので、それに気持ち多めで。
今回はバッチりんこ。
大根とゴマ油でピリ辛風に炒めた大根の葉っぱも投入したらコレが大当たり!!
大根の葉っぱがイイアクセントまいうー。


b0061004_22174664.jpg
6/13(水)夕食

焼そば。
豚肉、ニンジン、タマネギ、モヤシ、ニンニク。
今回はソース味。
しかしちょっとソースが足りんくて味ショボ目まいうー。


b0061004_2218269.jpg
b0061004_22181822.jpg
b0061004_2218342.jpg
b0061004_22184733.jpg
6/14(木)夕食

富山を喰らう。
ぱんだぱんだ のパン。
この日は国王邸でパーチーの準備。
なんやかんやで夜遅くなってしまい、帰宅は日付が変わる頃。
コーヒー入れて、hagekoさま からいただいたパンを。
人気ショップらしいす。
いっつも食べてる某食パンよりふっわふわまいうー。
他のも食べてみたいわぁ〜。

旨味シュラン 富山編:072.gif072.gif072.gif072.gif


b0061004_22185454.jpg
6/15(金)夕食

麻婆豆腐。
麻婆豆腐風とでも言っといた方がいいかな。
ひき肉タマネギニンジン炒めて味噌入れてコチュジャン入れて。
味整えてから豆腐入れて、片栗粉でとろみっこちゃんつけて。
いやーーー、予想以上の出来でパなかったぜヒーハーまいうー。
麻婆豆腐の素とか買わんでいいし。
コチュジャンコーサイ!!


b0061004_2219779.jpg
b0061004_22193484.jpg
b0061004_2219469.jpg
b0061004_22195992.jpg
b0061004_22201652.jpg
6/16(土)夕食

結婚チーパーディナー。
会場に駆けつけたらふるまいミスタードーナツ。
喉乾きまくってる時に、ハードなドーナツをチョイスしてしまいましたが、
久々ミスターまいうー。
チーパーは仕出し料理を頼んでくれていて、写真のような大皿10枚くらいと、
携帯コンロの上に鉄板料理が4つくらい。
Maki-san の手作りスイーツに、セルフ生ルービー&バーカウンタ。
マイ皿、箸、コップ持参だったのでこんなお弁当スタイルでいただきました。
ハライッパイまいうー。
[PR]

by umamai | 2012-07-02 00:10 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< Welcome      デーサタ漕ぎ >>