「ほっ」と。キャンペーン
2005年 01月 28日

1月27日夕食

b0061004_17152024.jpg
白菜を使ってしまわなければ、、、白菜、、、何が出来る? あんかけしか思い浮かばず、、、そしたら先日の鍋の時に観た『ごっつえぇ感じ』を思い出し、コレに決定! あんかけと言ったらカタヤキソバ。実際コレ、カタヤキソバの麺ではないのですが、何とかなるっしょ、、、何とかなる自信があったのです。人参、玉ネギ、白菜、モヤシ炒め、水を適量。ショウガ、ダシの素、塩コショウ、そしてBLACKBEAN GARLIC SAUCE(本日購入、XO醤の代役として)を適量。ゴマ油垂らし完成。
麺を軽くほぐし、あんをかけ、かつお節、炒り卵、ネギをトッピング。いつも量の半分のライスを添えて。しばらく待っていっただきま〜す。うん、BLACKBEAN GARLIC SAUCEが効いてます。ホントはもうちょっとあんの色を白っぽくしたかったんだけど、ソースに頼り過ぎてしまった。でもイイ感じに出来たので良かったなと。これからこのソース頻繁に登場するでしょう。『東野さんの髪の毛って、カタヤキソバに似てますよね?』新どっきりまいう〜(なんのこっちゃ)
b0061004_17153536.jpg
THE VERY BEST OF ダウンタウンのごっつえぇ感じ #1 disc.2 特典映像より。あんかけをかけられた東野。うずら卵が、、、。
[PR]

by umamai | 2005-01-28 00:33 | ごはんバンザイ | Comments(5)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-01-28 22:15
> BLACKBEAN GARLIC SAUCE
げええ!!ウチもこないだ買ったばっかりっすよーーーーーー!!Σ(●∀●;)カブってるーーーーーーーーー!!!!!!!!
ところで白菜と言われたら自分はシナっとしたらスープにぶち込む方なんですが、umamai家の食卓には1汁というメニューは無いのでしょうか???Ψ(`∀´)Ψ
Commented by umamai at 2005-01-29 05:31
>だってXO醤買えなかったんですよ。何故高いのか、アワビが入っている? 素? なんですね、知らなかった。でも、このソース使えますよ。白菜と言ったらキムチですが、キムチの素も何だか高くてですね、、、。白菜と油揚げのみそ汁なんてのもありますね。現在はおかず作りで精一杯っす。それを考えたら母上はおかず、みそ汁人数分を短時間でこなしてしまうのでスゴイです。
Commented by jaguarmen_99 at 2005-01-29 13:21
ヒミツはアワビだったのですか…。知らなかったです( ━@Д@)。憧れのXO醤は高値の、いや高嶺の花のまま…。
Commented by eisuke_ooba at 2005-01-30 05:31
ドッキリ映像やりすぎです。しかもおばちゃんまで、白黒でなんか怖いし・・・。しかし、考えたんですが白菜。とろみもの、鍋以外では難しいですね、作ってみたらなんでもいけそうだけど・・・。味噌汁とか、MM~NNN難しい!
Commented by umamai at 2005-01-31 01:53
>オバちゃんの名前はチヨコちゃん(笑)白菜はゴマ和え、漬け物、、、あ、岐阜県高山名物の漬け物ステーキ食べたいなぁ〜。もうね、ご飯何杯でもイケる逸品! オバちゃんもブチュブチュ無言でキッス。


<< SNOW SAMURAI      STARBUCKS COFFE... >>