「ほっ」と。キャンペーン
2012年 07月 19日

るーーーるるる

b0061004_0254270.jpg
昨夜はマツゴロウ王国でホタル鑑賞会。
国王から『とにかくゴイスーだよ』ってのは聞いてたんやけど、ゴイスーでした。
これまで2回くらいかな、ホタル観た事あったけども、
昨夜観たのはこれまで観たのとはレベルが違い過ぎた。
まさに乱舞。
車のハザードランプを点けるとより集まってくる不思議。
そもそも光ってるのが不思議。
小さな身体で発光しながら飛んで来る姿にぼんやりうっとり。

か細い感じの彼彼女等は意外と肉食。
綺麗な水があって、餌がないとホタルはいないワケで。
『オレ、イイとこに住んでんな〜』とは国王の言葉。
ネットで検索したらホタル観賞スポットってのが日本各地にあるとの事。
そこはどれくらいのホタルが観れるのだろうか?
マツゴロウ王国もじゅうぶん過ぎる程楽しめると思います。
命ある内に観れて良かった景色のひとつになるでしょう。
いつまで観れるのかわからんけども、またタイミング合ったら観に行こ!!
[PR]

by umamai | 2012-07-19 00:54 | moment:life | Comments(2)
Commented by tomo(聚楽) at 2012-07-19 20:05 x
ホタルまだ見れるんですね。
実はあたしの地元も密かにホタル押しなとこです!ここは6月上旬頃が見頃でした。
あたしが小さい頃は、夜、田んぼにホタル取りに行ってました。普通に飛んでたのに…。
今ぢゃ、家の裏の川に年に2〜3匹飛んでくるかなぁ~って感じです。

Commented by umamai at 2012-07-20 01:23
●tomo(聚楽)さま.....そうなんすよ、いつまで見れるのかなぁ〜って。
で、思い立ったら吉日って事でマツゴロー王国行って来ました。
30匹くらい茂みからわぁ〜〜〜って出て来た時にはもう感動興奮。
いつまでこの景色見れますかね。
あたくし達次第かと。


<< Day 81(03/29/20...      モクモク >>