UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 02日

2月2日夕食

b0061004_164003.jpg
今週、またしても白菜やっつけweekとなってしまいました。先週の時点でネタ切れ、、、はて、どうしよう、、、さらに今日は豆腐もやっつけなくてはならず、、、考えた結果がコチラ。こふきいも、温豆腐の周りにさっと茹でた白菜を盛り、塩コショウ。いも&豆腐の上にスライスチーズをのせ、先日作って冷凍しておいたチリをかけ、名付けて「フェイクヘルシーサラダ」with BEER(これもスキヤキ時の残り)何とかなるもんです。予想以上に豆腐、白菜がチリとマッチ。おかずとしても頑張ってくれそうな一品に化けました。(きっと)高カロリーまいう〜。
[PR]

by umamai | 2005-02-02 23:50 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-02-04 21:26
へへへ、頼もしい粉末を手に入れましたぜ?!デミグラスソースとホワイトソースの「粉末」です。いつか捧ぐ一品をアップしたいですねぇ。やられっぱなしは悔しいし。
Commented by umamai at 2005-02-05 02:06
>名前聞いただけでステキ/気になる粉末(笑)粉末バカに出来ないっすね、「お宅でステーキハウスの味を」てな感じで売ってる肉につけて焼くステーキハウスの粉末をルームメイトが持ってて、隠れて拝借中。もちろん肉には使用してないっすけど、チャーハンに入れたり。たまらんっすね。ブラックビーンガーリックといい。ダシと醤油もイイですが、やはり引き出しは多い方がイイですしね。
>やられっぱなし?
ありがとうございます。こっちも結構やられてますよ(笑)写真楽しみにしてますね。


<< STARBUCKS COFFE...      きょうもさんぽ >>