UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 04日

バンクーバーと音楽とわたし

今もラジオ99.3 FOX聴きながら書いてます。さっきまでPUNK O' RAMA NIGHT熱かった〜。SUICIDAL TENDENCIES流れた。懐かしい! 昔ライブ行ったっつ〜の! それはさておき、ココをベースに活動してるS.N.F.U、D.O.A.の曲も流れた。彼等はPUNK LEGENDと呼ばれていると聞いた。来週S.N.F.Uのライブがあるって言ってたぞ、行ってみようかしら。カッコ良かったし、雪なくて運動足りてないし(涙)

昨年の夏に↑のラジオ局が毎週街角フリーライブを開催していた。これはダウンタウンのど真ん中の広場にテントステージを作り、爆音でやるからフリーで楽しんでっていう何ともイイ企画。地元の上昇バンドを中心に、ロックフェスで来てた売り出し中のバンド等が出演。仕事が終わって走って駆け付け、5回程観る事が出来た。わたくしが観た中でイチバン盛り上がったのが彼等-out of your mouth
b0061004_1656445.jpg
マドンナの「♪MUSIC」をカバーし、それがラジオでヘヴィローテーションしてたって事もあり、人気急上昇? のバンド(カバーソングが売れるってのはどうかと思うけどね)ルックスも悪くないし、女の子のファンが多かったっていう今時のバンドでしょうか。音はハードでちとデジタルがミックスされてるという感じ。カバーソング以外は初めて聴いたけど悪くなかったっす。彼等もカナダ出身だと後々判明。
b0061004_1656273.jpg
ライブ後はファンと交流。こういう事が大切なんですよね。ファンにしたらタダでライブ観れて(多い時で1時間程プレイ)メンバー達と交流出来、嬉しい限り。メンバーも女の子に囲まれて嫌なワケがない。

このフリーライブで他に気になったバンド:
LIMBLIFTER(彼等のライブも来週ある)、THE SOLUTION

前述のBIF NAKEDもそうだけど、何だか女性ボーカルバンドを好むと言うか、、、特徴がなければ、わたくしの心に響かなくてはダメだけど。過去にはDancehall Crashers(女性ツインボーカルのスカバンド、カッコ良かった〜、今何やってんだろ?)THE MUFFS、日本だとGALAPAGOS(知ってる人はほぼいないと思われます)を良く聴きました。まだ聴けますよ、普通に。

最近のお気に入りはPrinus(プライナス)名古屋をベースに活動しているバンド。「コレ、絶対気に入ると思うから聴いてみろ」と友達の部屋で聴き、珍しく1発でKOされてしまった程です。日本でもず〜っと聴いてて、まだ飽きずに聴けてます。相当イイです!
b0061004_16583838.jpg
2003.12.03 @ 横浜赤レンガ倉庫 mami(vocal)
名古屋ベースだからライブ観たくても観れないなぁ〜と思ってたら、横浜に来るっていうんでバイト早退して駆け付けた。何バンドも出るイベントでプレイは4曲のみだったけど、心にしみわたり、大感動! CDもイイけど、生は数倍イイ! 彼等のサイトで試聴出来ると思うので、だまされたと思って聴いてみてください。わたくしのフェイバリットはPUNK ROCKがメインですが、ジャンルとか関係ありません。イイものはイイんです。名古屋駅前でストリートライブをよくやってるとの事なんで(暖かくなったら再開みたいです)お近くの方は行って確認するのもイイのでは。近所なら毎週行きたい、いや行ってるハズ。音源も自主製作等で結構リリースしてます。Album『Imagine rule』以外も聴いてみたいなぁ〜。帰国したらライブ観に行くのもアリだな。岐阜に滑りに行くついでと言ったら何ですが。再会楽しみにしてます!

今はNO USE FOR A NAMEを聴いてます、爆音で、サイコ〜!
♪What's your name? Fuck you! That's my name.....
[PR]

by umamai | 2005-02-04 01:17 | live:music | Comments(2)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-02-04 21:20
プライナス、ですか。最近新しいの聴かなくてはと考えているところなので丁度いい。チェックしてみます。
Commented by umamai at 2005-02-05 02:32
>Prinus聴いてみてください。自分に合う、合わないはあると思いますが、、、彼等の音に出逢ってホントに良かったなと思います。アンダーグラウンドにはまだまだいるんだなって。こんなに聴き込んだCDって実は久々なんですよ。


<< 2月3日夕食      レペゼン バンクーバー:BIF... >>