2005年 02月 07日

2月6日夕食

b0061004_183828.jpg
15:00頃「夕食食べに来なよ」と御近所の甘党参謀さまよりTEL。行ってきました。タイカリ−withブラウンライスとサラダ。
タイカリーはもちろんですが、ブラウンライスと言うのに興味津々。確実に身体にイイだろうっていう色と見てくれ。味ももちろんそうでした。カリーにはビーフとジャガがゴロゴロ、、、こういう具もアリだなと。カレーって言うとジャガ、玉ネギ、人参を入れなきゃいけないっていうイメージがあり、、、参考になります、はい。
実は本日わたくしもタイカリーと言うか、ココナッツミルクを使ったカレーを作ろうと思ってまして。何とも奇遇でした。我家のカレーは明日にスライド? わかりません!(笑)マイルドスパイシーまいう〜。    

食後のデザートはこちら。
[PR]

by umamai | 2005-02-07 01:21 | ごはんバンザイ | Comments(6)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-02-08 12:43
umamaiさまは肉をヒト様のお宅で摂取なさっているのは何故なのでせう??(゚∈゚*)
Commented by eisuke_ooba at 2005-02-08 14:46
ブラウンライス気になります。INVITEお待ちしてます。KEYHOLE様、どうか食べさせてください。
Commented by rock.n.roll6969 at 2005-02-08 15:42
なんすかブラウンライスって?!?! 焦げたんですか??!!
Commented by umamai at 2005-02-09 13:59
>jaguarmen_99さま.....まずはじめに「まるみやっこ」命名ありがとうございます(笑)かなり気に入ってます。すきやきふりかけ終了してしまいまして、今はたらこふりかけ、もちろん丸美屋っす。こちらもピンクで綺麗。さて肉を食べないのはこっちの電気コンロに慣れず(一気に熱くならない)調理に時間かかりそうだったので、最初から食べなかったら慣れてしまったんです。お金も節約出来るしいいかなと。夏場はちょっとキツかったですね。あとは、、、現家のコンロ、、、コレに尽きます。
Commented by umamai at 2005-02-09 14:01
>keyholeさま.....ブラウンライス気になってるお方がいらっしゃいます。コメントお願いします。わたくしにはわかりません。玄米っすかねぇ???
Commented by keyhole at 2005-02-09 15:35 x
ブラウンライスですか? なんでしょうね? 茶色い米です。
玄米? そういえばなんか被ってたよね。
その程度しかわかりません。すいません。
でも体にはいいと聞きました。
これね、調理がすごい難しいんだ~。

>NAOKIくん 違う~! 焦げてな~い!


<< 2月6日 *雨(下界)*      STARBUCKS MUG >>