UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 18日

11/1〜7 夕食

ひっさびさのご飯ネタ。
皆にちゃんと食べてるのか心配されてます、ありがとうございます。
食材、食料のサポートありがとうございます、日々受付中です041.gif
ガッツ出して日々作ってまーす。


b0061004_12434545.jpg
11/1(木)夕食

クリームシチュー。
夜友人との待ち合わせがあり、トークやらしてたら遅くなり、
この日は予定通り冷凍モノをチン。
ホタテが1つ入ってた!! いつ作ったヤツ??041.gif
久々のホタテテイストをかみしめまいうー。


b0061004_12452750.jpg
11/2(金)夕食

天ぷら月見うどん。
雨の中での仕事で冷えきって夕飯作る気にならずにメニュー変更。
我が家の天ぷらうどんはコレ。
頑張ったって事で天かす多めに入れてやりました。
ズルズルまいうー。


b0061004_12455453.jpg
b0061004_12454813.jpg
ホルモンべーなー。
b0061004_12455797.jpg
b0061004_1246588.jpg
焼きエビ。
b0061004_124615100.jpg
チャーシュー。
b0061004_12462491.jpg
牛玉焼。
タコの代わりにだーひービーフがイン。
b0061004_12464826.jpg
b0061004_12465584.jpg
11/3(土)夕食

男子会 @ 米丸家
この日も仕事で冷えきり、出かける時に雨降って来て、
ルービーどころじゃねぇ!! って思ったけど、チャリ必死に漕いで会場へ。
噂には聞いてたお店に初プッドロ。
会は始まってて、早速ルービーいただくと、効く効く!! んめぇ!!
やっぱ瓶は何か違う。
今日の会は『ワンケース瓶ルービーを飲もう会』041.gif
1瓶を4人で飲んだらコップ1杯ずつやもんで、すぐ空になっていきます。
美味しい、美味し過ぎる料理をがっつきながらグビグビ飲む飲む。
米食べたくなるのばっかだったので、米くださいって言ったら出て来て感謝!!
1ケースには達せず残念でしたが、次の機会に。
満腹まいうー。


旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


b0061004_1363119.jpg
その後は駱駝へ流れて、満腹にルービー注いでトーク。
ふぅ。



b0061004_12471448.jpg
11/4(日)夕食

マーボートーフ。
昼前から作って、過去作った事ない量をメイク。
これで今週の夕飯は安泰まいうー。


b0061004_12471353.jpg
b0061004_124722100.jpg
11/5(月)夕食

マーボートーフ。
2日目はカレー同様こうなります。
生卵プッドロしてからのマーボ。
かきまぜマイルドまいうー。


b0061004_1248675.jpg
11/6(火)夕食

マーボートーフ。
残ったマーボに継ぎ足し。
新たにトーフとニンニクをショウガを追加し、味整え。
おつとめ品のネギをゲットしたのでタイミング良くてありがたや〜。
ネギの風味が加わってよりマーボみたいにまいうー。


b0061004_12483760.jpg
11/7(水)夕食

マーボうどん。
平日ナイトに街へ出てたもんで帰宅遅くなり、
うどん茹でてマーボぶっかけ、ネギショウガをトッピング。
身体の中から暖を…………って事でショウガ結構投入してるんですが。
暖まってる感じがしない。
コレはコレで当然まいうー。
[PR]

by umamai | 2012-11-18 13:18 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< Day 83 〜 GUMCHO...      解凍 >>