人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 10日

スノーボードに生きています。

スノーボードに生きています。_b0061004_34024100.jpg
コレ書く前にシーズン始まってまったり、旅に出てまったりで…………。
ちと遅くなりましたが書こうかなと。


ちょっと早いですが、今年も無事仕事終わりました。
後は滑るだけです。

『イイ歳してまだフラフラと』
『プロじゃないのにまだそんな夢みたいな生活を』

などなど、外野から様々な声をいただきます。
自分でもその通り!! って思います。
働くの嫌いじゃないんすよ、自分で言うのも何ですが、キッチリ仕事しますし。
スノーボードが好き過ぎるんすね。
好き過ぎて長年の夢だった移住までしてまったし。
周りは働きながら週末だけとか、休みの日だけどか、
結婚して子供出来て奥さんと順番に滑ったりだとか上手くやってますけど、
それでは『まだ』納得出来ないっつーか。


価値観が変わってしまいました。
阪神淡路大震災、911、そして昨年の東日本大震災。
やりたい事やってから人生終えたい。
なかなか出来ません、動くのに凄くパワーを使います。
でも言うだけで終わるのは嫌だったんす。
良く言われる『やらずに後悔』か『やって後悔』。
親がどう言おうが、どう思おうがこればっかりは自分の人生。
思うがままにいろいろやってきました。
後悔無いって言ったらウソになるけど、充実してると思います、やってきて良かったなと。
好きな事をやる分、当然犠牲というか困難な事あります。
収入とか。
でもね、最低限あればイイんす、お金。
収入に合わせた暮らしをすればイイんだから。
お金。
貯め込んでたって一瞬で人生終わってしまう場合もある。
スノーボードの為に働いてるのに、ギア買うのにそーとー悩む(金銭面等で)
そんなもん即決して当然なのに、ビビってんすよね、後の事考えて。
微々たる貯金もそう。
上手くやりくりしていかなければ。


高山に来て2年目のシーズンが始まりました。
通算では19年目。
少し余裕出て来たかな〜なんて(金銭面じゃないすよ)
そんな事を少しでも思うようになってるので、逆に引き締めていかなならんけど。
スノーボード楽し過ぎる、うん。
去年思い切って動いて良かったなって思ってる。
これ動いてないまま人生終わったらホント後悔するだろなって。
『毎日滑れていいな』って良く言われるけど、こっちもリスクしょってますからね。
毎日滑りたいならやっちゃえばイイんすよ!!
やらずに終わってイイんす??
やっちゃえやっちゃえ!!


人生なにがあるかわかりません。
より楽しく生きたいですやっぱ。
次の週末選挙ありますけど、明るくないよなー、この先。
託し所がないんですが、選挙は行くでしょね、たぶん。
流れからして結果は見えてる感じですけど。
ぐちぐち言ってる暇あったらやっちゃえばイイんすね。
なにはともあれ無事シーズンを迎えられた事、滑れた事、
自然、仲間、様々な事に感謝!!
ありがとうございます!!
いつまで出来るかわからんけど、もうちょっとスノーボードに生きてみます。

by umamai | 2012-12-10 04:37 | snow:skate | Comments(11)
Commented by tyoko_suke at 2012-12-10 12:53
今シーズンもヨロシコお願いします。年末くらいには始動します。
Commented by sawa at 2012-12-10 17:41 x
えっと、永くなりそうなのでやめときます。来週アラスカで、では後程。
Commented at 2012-12-11 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オバマ at 2012-12-12 17:08 x
熱いblogすね(≧∇≦)

UMA君らしいす!(b^ー°)

うちの院長、寒くてスノーボードは…って言ってる割に、スノーボードより寒い釣りに行きまくってますよ((´д`))

自分はSK8のランプにハマッて頑張ってます(`∇´ゞ

今シはセッションしたいすね。成長を見せたいす(`∇´ゞ
Commented by umamai at 2012-12-15 12:04
●tyoko_sukeさま.....こちらこそお願いします、いろいろと。
Commented by umamai at 2012-12-15 12:05
●sawaさま.....今シーズンもシクヨロです!!
先日はなかなかの滑走でしたねぇ〜(笑)
Commented by umamai at 2012-12-15 12:07
●オバマさま.....ども。
なかなか良いシーズンインですよ、こちら。
今日は雨降ってますけど。
ランプおもろいよねー、でもスノーが第1だから無理出来ん。
自分のスケートを早くゲットしたいところです。
Commented by nori.maechan at 2012-12-19 04:31 x
行動する勇気カッコ良いよ。

ほとんどの人は自分を正当化して、ビビッて何もしないからね。
やらなければ、成功も失敗も何もないからね。
とりあえず、やってみれば良いんだよ。
だから、俺も今年から動き始めたぜ。
新たなる別の世界へ。
Commented by umamai at 2012-12-19 21:25
●nori.maechanさま.....ざっす〜!!
まー、なかなか難しいけどねぇ〜。
なに、なに。
何始めたのさ?
先日じゃ時間足りんかったね。
遊び来てよ〜。
Commented by すけさん at 2015-04-16 22:26 x
初めまして。とても心に響く内容だったためコメントさせて下さい。
当方週末ボーダーです。がスノーボードが好きすぎて正社員をやめて来シーズン雪山に篭りシーズン終わり次第移住して1時間以内に行ける環境を作ろうかと最近ずっと考えています。もちろん、このまま会社を辞めなければのうのうと生きていつかは結婚もして…。ですがスノーボードがしたい。''やらずに後悔よりやって後悔''この言葉がすごく心に響きました。勇気をいただきました。ありがとうございます。
なんだか長文になっちゃいましたねすいません笑 失礼します笑
Commented by umamai at 2015-04-23 22:38
●すけさん.....ブログ訪問、コメントありがとうございます。
思うがままとやってきた事を書いたまででして。
恐縮です、ありがとうございます。

雪山近くなって、よりスノーボードが好きになってますよ!!
理想の環境ゲットなりますように。


<< メロリンQ      明日のために…… >>