UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 10日

2月10日夕食

I CAN'T TAKE IT !!!!!!!!! にようやくTBです。

よしのやっこのei"6"suke氏はどう思う、、、今日は吉野家牛丼限定復活祭! 今頃はもう売り切ってしまったのでしょうかねぇ〜。また涙ぐんで食べてる人とかいるのでしょうか?(指さして笑いたい)あれから1年、、、吉野家に車突っ込んだってニュースが、、、焦るなって!!
b0061004_14594226.jpg
この写真は昨年2月9日に食べた『並盛り@杉並区のどこか』まさかこの2日後に牛肉なくなるとは思いませんでした〜。わたくしはよしのやっこでなく、「牛丼太郎」がひいきの店。「牛丼太郎」はまだ牛丼販売してるのでしょうか? 気になります。でも写真観たら食べたくなってきた!! 紅ショウガ&七味たっぷりのせてね。

前置き長くなりました。こちらが本日の夕食。
b0061004_150167.jpg
「ん? 何コレ?」え"〜、名付けて「パンクラーメンライス定食」まずチリを作ります、というか缶詰めですが。今日はCampbell's製のビフテク入り。ニンニク、玉ネギ、ネギ、人参炒め、缶詰め投入。ホットソース、塩コショウ、ダシの素で味整え、スライスチーズ入れ完成。即席乾麺を茹で、ゴマ油をからめライスと共に盛り付け。くどくならないようにキャベツの千切りを添えて。まいう〜まいう〜、新宿のラーメン屋に2時間列んでコレかよって味より(きっと)まいう〜(笑)
[PR]

by umamai | 2005-02-10 22:24 | ごはんバンザイ | Comments(7)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-02-11 19:43
ハア、何だか特別だと言われると吉野屋も食いたくなるのですよ。
「ぽっかり穴があいたよう」という気持ちは無いのですが、あ、行こうかな?と思ったりして。
しかし今日のメニューも相変わらず根菜系ですね。
Commented by umamai at 2005-02-12 01:39
>吉野家.....そうですね、「たまには行っとく?」日本にいる時はこんなレベルの人間でした。相当行列出来たらしいっすね。リフト待ち含め列ぶの苦手なんです。アメリカの強気な態度が気に入らないので、輸入禁止続けてもらいたいのですが、、、今まで禁止してきた意味がない! もうちと頑張れ日本政府。
「特別」と言ったら「ルー大柴」も特別です、たまには欲しくなります。「クネクネしてるんだよぅ〜」サイコー!!!
Commented by jaguarmen_99 at 2005-02-12 21:31
・・・緩和はきっと有るでしょうね。口に入れるモノにはあの国ほど無頓着にはなりきれないですね・・・・
Commented by umamai at 2005-02-13 06:18
>牛肉輸入緩和.....そうですね、あるでしょうね。確率は低いんでしょうけど、無気味は無気味。神戸ビーフ(日本)の輸入を禁止するのは別にかまわないっすけどね、美味しい肉たべられないのはそっちだから。何かね、態度が、、、がぶり寄られるのも時間の問題でしょう。
この牛丼復活祭の肉はいつ頃、ドコ産の肉だったのでしょうか? 気になります。
Commented by eisuke_ooba at 2005-02-13 10:59
出た~!これはこれはいまではもう殿堂入り間違いなし、吉野屋っこ並み盛り様。後、10年したら「え~、吉野家って何?」みたいな話が生まれてくんのかも。それにしても、次の復活祭を待つしかないですね。
Commented by jaguarmen_99 at 2005-02-13 17:30
いやいや、吉野屋は確か一度倒産してるぞ?10年して噂が無くなるほどの企業ではございませぬよ、きっと(笑)。
Commented by umamai at 2005-02-14 03:36
>吉野屋.....倒産してますね。何でも吉野屋マニアは自分で味研究してるみたいですね。そんな人達が出店って事があるかもしれません。しかし吉野屋さんも他国の牛肉で勝負はしないんですかね? 吉野屋ですよ、やってもいいと思うのですが、、、「米国産のみ」のこだわりなんでしょうか、、、。


<< VANS WARPED TOU...      2月9日夕食 >>