UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 05日

こんちくしょうのめーあーと先週末

b0061004_6565011.jpg
昨日は朝白いの降ってたけども、すぐにめーあーに変わり一日中降ってまして……。
ろーふーでパトの方に会って話聞いた所、ナガレハも一日中めーあー降ってたと。
国設もめーあーだったと。
今月いっぱい雪保つんだろうか? なーんて心配してしまうよ。
きっと降ってくれるとは思うけど。
3℃とかだととても暖かく感じます。

先週末もなんやかんや怒濤でした。
デーサタ。
フライデーナイトから激しいめーあー降り続き、雨音で起きるという不快な朝。
ナガレハ着いたらめーあーとガス。
はぁ。

整備するも歩いただけで雪面穴ぼこだらけになってしまうコンディション。
今開けたらもうランディングダメになってしまうとの判断でオープン見合わせ。
ガスで視界が悪いのもありましたし。
めーあー止んだら濃厚ガス。
ガス晴れたらまためーあーの繰り返し。
悪天候なのに滑り続けるお客さん。
オープンして飛んでもらいたいんだけども、雪の状態悪過ぎてもうしばらく待ち。
めーあー弱くなった時にクワッド乗車。
b0061004_6584578.jpg
濃厚雲海。
上はガス抜けてたけども、降り続けてる感じで。
フリーランも十分して飛びたい盛りの人々がパークの周りで飛び始めだして、
ガスもようやく抜けつつあった2時過ぎに開放。
お客さん次々に入ってくれて盛り上がった1ゲレ、お待たせしました。
視界悪かった事、雪の事、今後の事を考えての判断で遅くなりました。
1時間半くらいだけの開放でしたが、ザクザクにエグれて時間かけて修正。
この雪の状態だとランディングにピステン入れんとの判断でランディングも手で修正。
b0061004_659765.jpg
作業中、こんな夕焼けこれまで見た事ないってくらいの夕焼けが。
強烈でしたね、一瞬やったけど、パワーいただきました。
b0061004_6591635.jpg
めーあーに雲海に夕焼け。
事故なく無事終了。
今夜から雪予報だが、なんだか生暖かい。


デーサン。
早朝営業で滑走してる方々のシャーッツシャーーーッツって音で目覚める不快な朝(笑)
でも晴れてて若干テンションアガるも、音聞いてカッテーだろうなと。
整備開始。
カッチカチ、丁寧に整備しといて良かったなと。
カッチカチ過ぎて開けれない、しばし待ち。
そんな状況でも飛びたい盛りは飛びたいんやね。
キッカー周りの段差で飛ぶ人、エンビハイクする人……もう好きにしてって感じで。
休憩してからクワッド乗車。
パノ滑走。
ビッグバンに大亀裂、ついに来ました、もう今期終了だろうな。
そうこうしている間に急激に緩んで開放。
天気も良くて盛り上がるキッカー。
エグれ具合もパなくて昼過ぎに4つ目の山のキッカー修正中にそれは起きました。

ミドル飛んでランディングミスったスノースクーターの手を離れたスクートが流れまして。
奇跡的に倒れる事なく、パイロット不在のまま滑っています。
ジーマーか!?
このまま流れてゲレンデボトムまで行ったら大変な事になるゼ。
止めなきゃ〜って思ったけど、どんどん加速していくスクートは非常に凶器。
そしてちょい方向変えてよりあたしに向かって来る始末。
ジーマーか!?
怖過ぎるけどやらねば……ダメもとで握っていたシェイパーを投げたら……倒れてくれました。
ホッとしたけどめちゃくちゃ怖かった。
で、作業続行。

流した本人が焦って来たものの、『すいません』の一言も発しず。
なんなのあんた。
これに懲りてもう飛ばんのやろなって思って整備してたらまた普通に飛んでんすけど。
なんなのあんた。
かーなーりカチンと。
なんなのあんた。
そのまま流れて事故起きなかっただけ良しとしよう。
非常識人を相手にするのは疲れます、無駄に疲れます。

キッカー合う合わない人それぞれ。
現状でも気持ちイイねって言う人あれば、何か変って言う人もいて。
上手い人はどんなの飛んでも合わせてくるし。
そんなお客さんを見てるのも楽しいのです。
あたくしも飛んでみて、雨で急にリップ寝たもんで、この日は合わせにくかったなー。
気持ち良く飛べたのナシ。
b0061004_6592579.jpg
b0061004_6593737.jpg
皆さんに多く飛んでいただき4つ目ランディングはこんな状態に。
ピステン通るのも無理って事でとうぶんクローズでしょう。

とまぁこんな感じの週末でした。
やれる範囲でやっていきます。
雪お願いしやす!!
[PR]

by umamai | 2013-02-05 08:03 | snow:skate | Comments(2)
Commented by 木曜 at 2013-02-05 09:01 x
お疲れ様です。
日曜ウマ君のナイス判断で怪我人でなかったと思います。
雪欲しいすね~。
Commented by umamai at 2013-02-05 09:07
●木曜さま.....怖かったっす、ホント。
そしてスノーズープリ!!
明日はドカ雪なのか!?!?


<< 祈      節電開始 >>