人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 12日

S.N.F.U - Feb.11 @ The Asbalt

CAMBIEでハンバーガーを喰らった後、ライブの開始時間がわからなかったので会場へ向かう事に。今回は045punksと一緒に、、、前回の話をしたら「何故誘ってくれないのか?」と怒られたので(笑)
危ないエリアからちと離れてはいるが、まだそんなかほりがぷんぷんするエリアに今回の会場があり、着くとココでやんの? って感じの雰囲気。店の中もガランと、、、ココであってるよねぇ???
045punks、店のおね〜ちゃん(葛城ユキ風)に質問
「あの〜、ライブってココですよね? 何時からですか?」
「あ"? 11:30」(バッサリ)
2人、外に出て「何いまの? コエ〜! え"〜っ、11:30かよ」
その時8:00過ぎたばっか。こうなったら引くに引けなくなり、DTで時間を潰し、さらにかほりが怪しくなったエリアを通り会場へ。鋲ジャン、モヒカン、、、いらっしゃいますね、、、煙のかほりが強烈ですよ、、、中へ、、、受け付けスルー出来そうだったけど一応お金払った。熱気ムンムン、045punksのテンション一気にアゲアゲ大興奮。
11:30ちょい過ぎてスタート。彼等のサイトでしか予習出来なかったけどアツイ! やはり生はイイ。MOSHもすでに始まってるけど、ビール片手に音を楽しむ人も多々いてイイ感じだなぁ〜、会場の雰囲気といい。
S.N.F.U - Feb.11 @ The Asbalt_b0061004_4121555.jpg
わたくし、ただのpunk好き。音の詳しい感じは045punksに任せます(たぶん書いてくれるでしょう)サイトで聴いたより音がぶ厚いし、演奏もタイト。それより驚いたのがボーカル(モスグリーンのシャツ)え〜〜〜、こんな人がこの声を、、、風貌は仙人ですよ、まるで。ステージングは怪しいし(お面かぶったり、風車回したり、、、笑)でもね〜、カッコイイんだ。カリスマ性を感じざるを得なかった。
S.N.F.U - Feb.11 @ The Asbalt_b0061004_4125191.jpg
ライブはもちろんヒートアップ。MOSH PITも同じく。押されてステージに転がっちゃう人も出て、ベース用のマイクスタンドが安定せず、客がマイクスタンド押さえてたら、ベースのヤツが「お前歌え」と客にマイクをパス、客バッチリ応えます! ハモってるっつ〜の! サイコ〜!
S.N.F.U - Feb.11 @ The Asbalt_b0061004_4525490.jpg
今、足の親指の爪が剥がれかけてるのでMOSHには参加せず、、、何度か行っちゃおっかな〜って曲はあったけど、迫力も凄かったし。ビール瓶片手に観れるのはイイんだけど、危ない。床に割れた瓶の破片いっぱい転がってたし。でも皆ピースフル。倒れたら起こして、靴拾ったら上に掲げて、、、世界共通ルール。ただね、1人むちゃくちゃに暴れてるヤツいて、セキュリティーが動き出したその時、たくましい女の方がそいつにケリ連発して端に追い出しちゃった! スゲェ!
全22曲、2時間、、、最高のショーだった〜。カリスマと写真撮っちゃったよ! 1:30。さ、どうやって帰ろうかな〜ってのより、もうちょっとそこの空気を吸っておきたいような、、、でもバスは逃せない、、、バス待ちつつ、会場から出てきた客ウォッチングを楽しみつつ、帰路へ。045punks、喜んで楽しんでいただけましたか?
エナジー注入完了! 爆音ってホントすばらしいですね。

by umamai | 2005-02-12 12:17 | live:music | Comments(4)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-02-13 17:28
わははは(笑)だって葛城ユキには時間訊いたってアダルトに、そしてワイルドに答えて欲しいっす(笑)。あー、しかしPUNKのライブ行ったことないんですよ。イイよなぁ、コレ( ゚Д゚)
Commented by umamai at 2005-02-14 03:30
>このエリア、ホント近付きたくないエリアなんで、われわれ完全に雰囲気に呑まれてまして、、、葛城ユキはワイルドでなくっちゃぁダメですね。薄暗い、狭いハコで安くホンモノを観れるってイイですね、ちとおっかないですが。楽しいっす。
Commented by mmt at 2005-02-26 09:23 x
snfu見れるなんてうらやましいっす!わたくしも相当大好きなんですが。
音源全部持ってたりして・・・。ライブ見たい見たい!
日本じゃ人気ないのか知らんけど、来日のらの字もないっす。
やっぱカナダ行くっかなー。
Commented by umamai at 2005-02-26 18:21
●mmtさま.....はじめまして、訪問、そしてコメントありがとうございます。意外な記事にコメントあって凄く嬉しいです。音源全部持ってるとの事。1枚も持ってないわたくしが観てしまって、何だか申し訳ない気がします。MOSHに加わらないんだったらビデオ回しておくんだったと今さら後悔しております。snfu御存知って事はD.O.Aも御存知ですか? D.O.Aはバンクーバーの総番的存在で、こちらもカッコ良かったです。snfu来日のらの字もなさそうですね、、、いいモノはイイんですけどね、、、格安で雰囲気最高のハコで観れますよ、是非是非。


<< 2月12日 *霧*      思い立ったら吉日-2 >>