人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 14日

2月13日夕食

皆ハラペコだったのでハイキング(釣りはダメだった〜、まだ早い)の帰りにHorseshoe Bayに立ち寄り(って言ってもハイキングスポットから目と鼻の先)「trolls」というレストランへ。目の前が海だから海産物は間違いないだろう、皆「Fish & Chips喰らうどぉ〜」的な雰囲気。わたくしも雰囲気に呑まれました(笑)
2月13日夕食_b0061004_17234942.jpg
コレがオーダーしたTrolls Combo Plate。($12.99税抜き)cod、snapper、salmonのフライが各1ピースwith french fries。ど〜ですか、お客さん! ハンパなくデカイ。みてくれはショウガみたいね、なんか(笑)いやいや、これなら納得のボリューム、さてお味は、、、適切な言葉が見つかりませんまいう〜。美味しい以外にないでしょ!
まずはsnapper(鯛)脂ノッテます! snapperと言う名を初めて聞いたし味わった(そりゃ〜鯛だもん、食卓に登場するワケがない)
次にcod(鱈)これは何度も食べた事あるけど、まいう〜。デッカイからかぶりつきがいがあるっちゅ〜もんです。
2月13日夕食_b0061004_17241138.jpg
最後はsalmon。美味しいモノは最後に、、、って癖です。上品にナイフとフォークで、、、いやいやいやいや、、、マズイワケがない。大感動です、はい。タルタルソースが付いてきたんだけど、軽く塩コショウふって食べました。素材の味を味わいたかったので。きっちりフライも片付けました、モルトビネガーたっぷりかけ、タルタルソース付けて。「ちょっと〜、ゴハンゴハン、ゴハン持ってきて〜」、、、ゴハンが欲しかった〜けど、満腹、ごちそうさまでした、しあわせまいう〜。
2月13日夕食_b0061004_175434.jpg
もちろん麦も。GRANVILLE ISLAND MAPLE CREAM ALEを添えて。

by umamai | 2005-02-14 00:59 | ごはんバンザイ | Comments(4)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-02-14 20:45
困るんですよ、麦汁はこういうのにピッタリ合って。(ノД`)
Commented by yana_yana at 2005-02-14 21:33
すげーーー!うまそーーーう。たまらんですね。umamaiさんのブログは空腹時には見ないようにします(笑)
Commented by umamai at 2005-02-15 01:04
>麦汁.....困ってしまいますね、ホントに。先日のハンバーガーと麦もそうですが、お金に余裕があるなら、もっとおかわりしたいですもの。今回はグラス2杯と料理でホント満腹でした。
Commented by umamai at 2005-02-15 01:06
>yana_yanaさま.....たまらんです、写真観たらまた食べたくなってきました。「Fish & Chips」文化、日本にも根付かないですかねぇ? ファミリーレストランとかで食べれたらいいのに。フレンチフライに「酢」をかけて食べるのはオススメっす。


<< 2月13日 *晴 人工雪*      Hiking >>