UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 30日

Anti GoPro



ナガレハ今シーズン営業最終週の16、17日になんかオモロイ事やりたいなと思って、
"Anti GoPro" と銘打ってこんな企画を決行しました。
b0061004_15544311.jpg
ま、結婚式の企画でありがちなんすけど、
使い捨てカメラを10人に渡して、好きに撮ってもらうという企画。

使い捨てカメラ昔はよう使いましたね。
ゲレンデ行くのにポッケに常に入れてましたもんね。
が、デジタル全盛のこの時代に果たしてまだ売ってるのかな?
ネットで探したら、まだ何とか売ってまして、安い所で10個購入。
36枚撮りか27枚撮りで悩んだけど、27枚撮りに決めました。
計270枚。
個人的に捻挫(骨折)で動けなかったのもあり、皆がどんなのを撮って来てくれるのかより楽しみに(笑)
企画タイトルはまぁ、そんな感じに(笑)
より対抗する為にモノホンの棒借りました、セギちゃんサンキュー!!
b0061004_15545354.jpg
10人の内、あたくしも参加したので残りの9人は独断で決めました。
バンクドに参加する人、参加しない人、男子、女子…………皆がどんな週末を過ごすのか。
まー、本音はもうちょい増やしたかったですが、予算の関係上ね。
いきなりカメラ渡されて迷惑だったかもしれませんが、皆様協力ありがとざいました!!
b0061004_1555556.jpg
シャッター誰が切るんでしょうか?(笑)
b0061004_15551490.jpg
モノホンとのセッションもあり(笑)
全くこの企画知らない人が『何、今写るんですってまた流行ってるの?』って言ってくれた時に『良し!!』って。
広いゲレンデで10個の使い捨てカメラ。
何かやってるなって印象つけれた事だけで良しなんす。
最後やっつけ気味になってしまった人もいましたが、無事皆撮影してくれて回収。
次は現像。
昔はドラッグストア等で現像プリントセットで700円くらいだったのが、
今では現像代だけで700円くらい、そしてプリントとなると1枚20円かかる事がわかり、
ん〜〜〜、結構かかるなと。
で、これまたネットで探しに探して安くやってくれる所発見。
重要なのが、誰がこの写真撮ったのかをわかるようにしなきゃ意味がないっつーか。
問い合わせた所快諾してもらったので、カメラ送付。
そして先程無事戻って来ました!!
b0061004_15552895.jpg
コレ1人で見ていいものか…………。
あたくしの企画なのでイイに決まってんすが、なんかね(苦笑)
かなりドキドキ。
なんか上手い事皆に展示出来ればイイなぁ〜とは思ってます。
あ、まだ手つけてませんよ!!
骨に良薬になってくれるとイイな!!
[PR]

by umamai | 2013-03-30 16:22 | snow:skate | Comments(0)


<< 触発され……      今日の ♪ >>