「ほっ」と。キャンペーン
2013年 03月 31日

触発され……

b0061004_8171127.jpg
もう中国にんにく買うの止めようと思いまして、
近所の道の駅的お店に行ったら、青森産のにんにく売ってて。
こんなにいらんかったけど、まぁ購入。

んーーーーー、にんにく大量使い切らんよなぁ〜って思ってた時に、じゃがさん のブログ拝見。
コレだ!!!
b0061004_8171624.jpg
買った全部やるのは気が遠くなりそうだったので、とりあえず7個の皮をむきやした。
ほんでもって我が家にはフードプロセッサーなるシャレオツアイテムないもんで、ひたすらみじん切り。
b0061004_8172975.jpg
入れ過ぎたらオイル漏れるって書いてあったもんで、大事をとって2瓶に分けました。
キョーレツなおいに〜、なんだか食欲湧きます。
そして手についたおいに〜もまたキョーレツ。
なんだか元気でます。
ほんでもってオイル買いにレッツゴー。
b0061004_8173948.jpg
グレープシードオイルとオリーブオイル買って来て注ぎました。
グレープシードオイルなんぞ初めて聞く名前でしたが、売ってて良かった。
グリーンでなんかイイすね。
いやー、楽しみ楽しみ、いろんなモノに使えそうです。
[PR]

by umamai | 2013-03-31 08:26 | ごはんバンザイ | Comments(4)
Commented by zenkazuzz at 2013-03-31 09:33
こりゃー、絶対効く!
料理にも身体にも。
Commented by jaguarmen_99 at 2013-03-31 14:28
インスパイア ザ ネクスト !
ヒビ入っておとなしくしてる間のひつまぶし、いや暇つぶしだなぁ?!(笑)しかしコレ、自炊派には結構使い勝手いいですよ。油だけを使ってもよし、果肉だけを取って使ってもヨシ、です。まずイタリアン。ショウガとあわせて中華、あとね、ショウガとの合わせワザで煮物にもちょっとだけ入れるとやたらコクが出ます。ぜひ色々とお試しアレーΨ(`∀´)Ψ。
Commented by umamai at 2013-04-01 10:48
●zenkazuzzさま.....即使ってみましたが、なかなかバイヤーでした!!
患部にすり込んだらなんとかなるかな(笑)
Commented by umamai at 2013-04-01 10:50
●jaguarmen_99さま.....いやーーー、まさに暇つぶし(笑)
時間があるからこそ出来た一品!!

ショウガと合わせちゃってもイイんすね。
ぶつかり合う気がするけど、やってみよう!!

早速ガーリックトースト。
ラヴでした!!


<< 3ヶ月の温泉ライフ終了      Anti GoPro >>