2013年 04月 14日

アメリカンクォリティー


ロッカートラックでどんな難があったのかと申しますと……。
日本での代理店がないので海外のショップで取り扱ってる店を探すもほとんどなく、
ならば直接購入と思い Rocker Truck のウェブへ。
ペイパル支払いだったので、最悪何とかなるんじゃないかと思い注文。
すぐに向こうからも『出荷したよ!!』との連絡が来て、
荷物のトラッキングナンバーも送られて来たのでホッと一安心。
注文して3週間後くらいにスキー場から帰宅したらガレージに封筒が。
b0061004_2227757.jpg
来ましたよ、ひっひっひ。
あれ? なんか軽いんすけど……。
b0061004_2227199.jpg
あれ?? なんか破れてんすけど……。
b0061004_22273258.jpg
ちょっとちょっとちょっと……。
全開なんすけど〜〜〜。
b0061004_22274026.jpg
はい、まさかの中身紛失で封筒のみ到着。
いや、フリーペーパーはかろうじて入ってました(泣笑)
ひっひっひどころじゃなくなり、ジーマーかーーーーー!!!
ショックで倒れそうに。

『こんなフリーペーパーに200ドル払ったんじゃねぇ』

友人2人の分もあるしなぁ〜、モノないのにお金請求出来ないよ……。
初の海外通販トラブルでショック。
でもこのまま引き下がるわけにはいかないので、辞書片手に Rocker Truck へクレームメール。
数日待つも返事来ず。
再び辞書片手にペイパルへクレーム申請。
これまた結構難しくて難しくて何度かめげそうに。
そしたらすぐ返信来たわよ。

『頼むから同じの送ってくださいな。そして箱を使ってください!!』と返信。
『箱だと送料上がるんだぜ〜』と連絡が。

しばらく待ったら箱来ました!!
b0061004_2228318.jpg
なんだよ、やれば出来んじゃんよ!!
b0061004_22281294.jpg
中身もしっかり。
てかこんな厚みあるモノ、そしてメタルなので結構な重さもあるモノを、
紙の封筒で送るアメリカンスタイルに呆れますな。
1個ならわかるけど3個……どうやったって無理でしょ。
封筒に入れて4隅テープで補強されてるとかならまだわかるけど、全くされてなかったすからね。

それでも時を同じくして友人が2回通販したんですが、友人の所には2回共無事に到着したんですよ!!
2回共封筒ビリビリ状態で。
運が強いというか、ホントミラクルっすよね。

無事着いたのでクレーム取り下げ。
送料上がるって言ってたもんで、追加支払わなきゃならんかな〜って待ってるんですが、
連絡来ないので大丈夫そう。
海外の郵便事情なんとなくわかってましたけど、今回思い知らされました。
日本でもごくたま〜に紛失あるみたいだけど、しっかりしてるんだなって。
アメリカの隙間に消えた3つのロッカートラックは今何をしているんだろうか?


ちなみに、別の買い物して届いたモノはこれでもかって位梱包しっかりしてました。
b0061004_22282743.jpg
箱の外にさらに包装でテープでガッチリ。
b0061004_22283512.jpg
メインの箱も嫌ってくらいテープでガッチリ。
アメリカ人みんなあんなクォリティーじゃないんだね(笑)
てか Rocker Truck がドイヒー過ぎる。

来シーズンから Advance が代理店やるっぽくて日本にも入って来るみたいだけど、
直で買おうとしている方は『頼むから箱使って送ってくれ』ってのを忘れずに!!
[PR]

by umamai | 2013-04-14 13:37 | snow:skate | Comments(2)
Commented by jaguarmen_99 at 2013-04-14 15:04
英会話堪能な umamai さんでさえこの顛末とは!(確かカナダあたりに居られましたよね?)私は海外の通販は時折使いますが、やはり日本語サイトがあるとか業者が仲介してる、とかじゃない時は凄く怖いです。無事に届いても緩衝材じゃなくて強烈に紙を丸めたものとか入ってて、合理的だけど not エコなとこにも彼らの気概を感じたりします。
Commented by umamai at 2013-04-16 21:32
●jaguarmen_99さま.....いやいや堪能だなんて、勢い英語です(苦笑)
確かに確かに、もうちょっとコンパクトに出来るっしょ〜って感じのが多々ありますね。
プチプチ入っててもスッカスカの時ありますし。
アメリカンクォリティー恐るべし。


<< umamaiを探せ      Rocker Truck >>