2013年 04月 19日

目覚め

b0061004_1024457.jpg
雪が消えた頃から穴あるな〜とは思ってたんすけど。
昨日洗い物してたら視界に動くモノが入って来たので窓の外見たら……
タヌキ?
ちょっとちょっとめっちゃカワイイんすけど!!!
穴の周りの落ち葉をかき集めて穴の中へ。
出産?
全くわからんのですが、勝手にそんな事を思ったり。
しばらく眺めてたら、食べ物を探しに行ったのか結構遠くまで行ってしまい
なかなか戻って来なかったのでウォッチング終了。

タヌキはもっと毛がフサフサなイメージあるけどタヌキかな?
似た個体でニホンアナグマってのもいるそうな。
どちらかと言ったらニホンアナグマみたいやけど。

ちょっとした楽しみが増えました。
イイ所に住んでます。
[PR]

by umamai | 2013-04-19 10:07 | moment:life | Comments(0)


<< スノスケバンクド?      SAKURA >>