UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

昨日の DVD



061.gif『180°SOUTH』

この映画の存在は知ってましたが、詳しい事は全くわからず。
昨日借りまして、パッケージも読まず観賞開始。

旅がしたくなる映画。
究極のバムライフというかなんというか。
出演者の2人が今やアウトドアギアのビッグカンパニーとなった創設者なんすね。

美しいシーンに見とれつつ、発せられてるメッセージに考えさせられ。
『シンプルに暮らす事程難しい事はない』
仰る通り。
パタゴニアの大自然だけでなく、全世界が直面している問題。
日本だってモロにそう。

シンプルに生きるにはどうしたらいいかなぁ〜ってぼんやり考えたり、
上手く文字に表現出来ないけど、この映画に矛盾も感じたり。
この映画が何十年後の若者に影響を与えるようならおもしろい流れ。



これ書きながら付属のブックレット見てたら、
出演者や監督やパタゴニア社の関係者だらけやん。
そうかそういう事か。
この映画の印象がまたちょっと変わったなぁ〜。
[PR]

by umamai | 2013-04-28 11:58 | moment:life | Comments(2)
Commented by zenkazuzz at 2013-04-28 21:06
+-、裏表、陰陽。
一方向からはわからないことばかり。
両方を見る目を養いたいもんです。

Commented by umamai at 2013-04-29 22:02
●zenkazuzzさま.....わたくしも影響されやすいというか、
いろいろ鵜呑みにしてしまいがちです。
単純っつーか。

今回は若干アンチ的な面も持ってるので(ブランドに対して)
そういう風に見えたのかもしれません。


<< 日本語版が観たいぞ      昨日の DVD >>