UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 02日

マニアックな骨折

b0061004_1830475.jpg
骨折が判明した前回の病院から1ヶ月経過、
怪我した日からはほぼ2ヶ月って事で病院行って来ました。

1ヶ月前は踵ついて歩けなかったけど、今は踵ついて歩ける。
痛みの経緯、現状等をドクターに伝え、
骨の現状を知りたいと言うリクエストに応じてもらい再びCT撮影。

今日は結構待たされた。
病院の空気重くて嫌だ。

パッと見、前回の映像と変わってないような気がしてがっくり。
けれども痛みは軽減してるし、歩けるようになってる。
なかなかくっつきにくい所の骨との事。
ただでさえ固定しなかったし、骨折判明したのは当日から3週間経ってだしね。
『良くなっていても影は映るんだよね』とドクター。
『ただ、悪い方向にはいってないよ』って。

前回何故折れてる骨の名前聞かなかったのか今になって思うけど、
今日聞いてみたら 距骨(きょこつ)という骨だそうな。
『マニアックな骨折だよ』とドクター。
調べてもあまり出て来ないよって。

『痛みは個人的な差もあるし、はっきり言っていつ痛みが治まるかってのは言えない』
『えぇ、わかります。久々に動かして痛いってのもあると思うし、焦りもあるもんで』
『歩けるようになったし、ゆっくりと動かしても大丈夫ですかね?』
とあたくし。
『まぁ、普通ならリハビリ始めてる時期だし、大丈夫だと思うよ。また様子みましょう』

CTの映像が前回と似てたのに少し気落ちしたけど、確実に良くはなってる。
ポジティブな感じで帰宅し、ネットで距骨骨折で調べてみたら…………バンバン情報あるし!!!
な〜〜〜んかネガティヴな感じに。
他人の体験談等チェックしてみたら、結構あたくしと似てたり似てなかったり。
最初捻挫って診断された人がやっぱ多いんだなぁ〜って。
でも多くの人が歩けない程の痛みを感じていて。
数名はあたくしよりもっと日にち経ってから骨折が判明してたり。
ヒドいと障害認定受けるようになるって書いてあり、ん〜〜〜〜〜、不安。
ほとんどの人がギプスで固定してたので、あたくしのはレアなのか、
それともあたくしが頑丈過ぎるのか…………
不安だけど、悪い方にはいってないってのを信じるしかないんだゼ。
って事で…………
b0061004_1831496.jpg
漕ぎました。
いやぁもう楽しいのなんの。
坂道向かい風上等!!
家から街まで往復と近所で30分くらい漕いだ。
明日からも様子見ながらいろいろやっていこうと思う。
てか滑れるんじゃないか!?
久々運動を祝いたいがルービーは我慢しておこかな。
キヨシローの命日にチャリンコ漕げたな…………。
[PR]

by umamai | 2013-05-02 19:02 | snow:skate | Comments(0)


<< カルシウム      コンプリート >>