UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 26日

平湯初夏

b0061004_19501431.jpg
本日、平湯マウンテンクリーン作戦に参加する為、平湯温泉スキー場へ。
ここ2年くらいまともに滑れてないゲレンデやけども、
天気良かったし、身体動かしたかったもんで。
あと奇跡的に起きれたのでね041.gif

やはりリフト下メインでのゴミ拾いになってしまう。
で、ついつい勢いでハードな斜面も登ってしまう。
b0061004_19503923.jpg
『おーーーい、ナナちゃーん!!』
奇声をあげながらのダーパウランだと何にも思わないんだけど、
スノーボードしとらんとゴイスーな斜度。
ナガレハの草刈りの時もそう思ったよね。
スノーボードはゴイスーな乗り物。
b0061004_19511975.jpg
春、初夏の植物が混在。
桜もまだちょっと残ってたり。
b0061004_19503548.jpg
だいぶ溶けたけども高所には残雪も。
青白緑がホントコーサイ!!

1ゲレ上まで行って折り返し。
帰りは幅広く歩くローラー作戦でゆっくり下山。
足首はまたちょっと良くなったような気がします。

下山してゴミ分別して終了。
他のゲレンデと比べたらキレイなゲレンデ。
ただ、いつやってるのかは知らないけど花火の残骸が酷かった。
冬の平湯大滝祭りとかで打ち上げたヤツなんだろうか?
コッタさんお疲れさまでした。
遠方から参加のま〜よ氏、カット兄氏、そして皆さんお疲れさまでした。

だらだらのんびり近況やらトークタイム。
天気も良いのでまだまともに観た事ない平湯大滝を観に行く事に。
b0061004_19512031.jpg
雪融け水の水色と新緑がまぶしい事!!
b0061004_19514048.jpg
途中には残雪にも触れる事できまして。
b0061004_19511654.jpg
そして大滝。
何年か前のシーズン中滑った時にチラッと観た事はあったんすけど、
ようやく全貌観ました。
立派な滝。
四季で楽しめる事間違いないなと。
冬はそーとー厳しいでしょうが。
いろんな季節に訪れてみたいな。

日曜日の午前数時間。
天気も良くて気持ちイイ時を過ごせました。
b0061004_19514331.jpg
帰宅してからのアイスヒーコーがまいうー!!
来週天気良いならナガレハ行ってみようかな、2回目やけど。
[PR]

by umamai | 2013-05-26 20:10 | snow:skate | Comments(2)
Commented by osaka329@カット兄 at 2013-05-27 16:20 x
お疲れ様でした。
やはり、あの下半身ホネは、うま君でしたか、
自分あの骨の上を良く着てます(笑)
お疲れ様でした♪
また山でよろしくお願いします☆
Commented by umamai at 2013-05-28 03:04
●osaka329@カット兄さま.....前夜祭から参加したかったんですが、音のイベントがありまして。
またの機会に飲みセッションお願いします。

骨の上……当然持ってますよ〜(笑)
シーズン中は見えないオシャレになっちゃいますよね。
こちらこそまたお願いします!!


<< BLOODSHOT prese...      ステッカーの美学 〜 Supp... >>