2013年 07月 11日

現役バリバリ

b0061004_22432468.jpg
インスタグラムにこの写真 ↑ 載せたところ、結構反応あったので書いてみようかなと。
この写真は今年のSBJで撮ったモノ。
懐かC〜のは当然、それよりキレイなブルーだったので撮影した記憶があります。
ブースに展示してあったって事は、再発でもするのでしょうかねぇ?

このスニーカーが出た当時、スノーボードブーツは AIRWALK か northwave か?
みたいな流れがありました(B社のブーツも当然ありましたが、当時からアンチBだったので)
AIRWALK のブーツを履きながら『northwave カッコイイなぁ〜、履いてみたいなぁ〜』って思ってましたね。
確か結構値段したような気がします。
そしたらいきなりスニーカーのリリース。
スノーボードブーツがそのままストリートに出たかのような厚底ローカットで、
年中スノーボードの事考えてたあたくしにとってはまさにオフシーズン履くべき、
いや履かなければならないスニーカーの登場にトキメイタんです。

ラッキィな事にストリートで火が点く前にミラクル入手!!
PUFFY が履く前に履いてました。
履き心地もスゴく良くて、気に入って日々履いてましたね〜。
人気が出て入手困難になり、他社もこぞって厚底スニーカーリリース。
northwave の真似でカッコ良くなかった。
エトニーズのはまだましだったっけ。

その後、ウィンターヴァージョンやサマーヴァージョン、
ミドルカットやクラブライン(ゴルフシューズ風)等様々発売され、
結構購入しましたね。
スニーカーブームが去るのと同時にスノーブーツの人気も薄くなったような。
スノーブーツブランドも増えたからだとは思いますが。
northwave スニーカーがシーンから消えかけてた時に、
アメリカの古着屋で新品が $9.99 で売られてて、安さに釣られて買った事もありました。

多くの人が履いた事あるであろう northwave スニーカー。
今も所持している人はどれくらいいるかな?
b0061004_22434069.jpg
こちらはあたくし私物、現役バリバリ品!!
northwave espresso サマーヴァージョン。
何を血迷ったか、045 からの引っ越しの際にコレ持って来たんすねー。
引っ越して来たのが夏だったからか!?
ま、そんなんはどーでもいいです、とにかくまだ現役で履いてます。
b0061004_22435749.jpg
外はキャンバス地で中はタオル地。
うん、サマーな感じ。
けど蒸れるわよ。
b0061004_2244571.jpg
ソール。
ブルーのスケルトンでサマーな感じ。
スノーブーツのソールデザインの変更と共に、スニーカーのソールも同じく変更。
寿命はそう長くないと思われますが、最後までしっかり履いてやります。
045 にはあと3足あったハズ。
次回の荷物ピックアップの時にまとめて持って来る予定なので、持って来たらまた載せます。

友人の言葉
『やっぱり今にない雰囲気は間違いなく持っとるんやよな〜、
 しかしながら昔のモノが全てフューチャーされるワケでは無い。
 という事はやはり名品、名器。このデザインいいよね〜』


再発されるとイイね!!
[PR]

by umamai | 2013-07-11 00:32 | snow:skate | Comments(0)


<< 素 〜 07/10/13 夕食      明けてましたね >>