人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 21日

飛騨高山を喰らう 〜 07/20/13 夕食


昨夜は外食しました。
新規開拓も良し、安定を求めるも良しで 優柔不断's がチョイスしたのが……
飛騨高山を喰らう 〜 07/20/13 夕食_b0061004_19263119.jpg
極上やまと豚厚切りロースカツ定食(200g)1,680円 *ごはん、みそ汁おかわり自由

ありす亭ってとこに行きました。
外食するなら自分でなかなか作れないモノを。
アゲモノ。
アゲモノ=トンカツ。
この店には気になるトンカツがあったのです。
200g と 150g で悩みましたが、ちとフンパツして 200g に。
飛騨高山を喰らう 〜 07/20/13 夕食_b0061004_19255068.jpg
ほんのり赤みが残った状態で運ばれて来たトンカツは間違いない感じで。
ソース付いて来ましたが、まずは塩コショウでいただきましたよ。
サクサクジューシー幸せの脂(笑)
お肉の厚みもたまらん。
久々にご飯がっついて大盛りで2杯。
みそ汁も久々だったな〜〜〜、んまかった!!
いろいろトークして楽しいひととき。
このやまと豚のショウガ焼き定食も気になるのでまた行くかも。
ごちそうさまでした。


旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif072.gif

by umamai | 2013-07-21 19:38 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 今日の ♪      サワヤカサマー >>