2013年 08月 16日

飛騨高山を喰らう 〜 08/10/13 夕食&08/11/13 昼食


大阪からのゲストを連れてひっさびさのひさびさに行って来ました!!!
19時前に着いて20分くらい待ちましたね〜、
店内のかほりがコーサイ過ぎてお腹ぺっこりんこ具合が加速。
席に案内されて注文。
この店は迷わず注文できますな(笑)
ほどなくしてジュージューサウンドと共に登場です!!
b0061004_10121187.jpg
とうふ。
b0061004_1012198.jpg
ホルモン。
b0061004_10122881.jpg
イカ。
国八黄金の、いや黒い(笑)スリートップ。
もうコレしかないっしょ。
とうふとホルモンで十分ですが、今回はゴージャスにイカもいっときました。
b0061004_10123777.jpg
ご飯大盛りにすりゃ良かったー、特盛りでちょうどイイくらいのおかず量だぁね。
腹ぺっこだったのでがっついたーーー、しあわせの時。
ゲストも大喜びで良かったです。
ごちそうさまでした。


旨味シュラン 飛騨高山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif



ほんでもって翌日のランチは同じゲストを連れてオレンジのお店へ。
こちらも久々だったなー。
週末や祝日は最近並ばなきゃならなくなってる。
開店11時で5分後に入ったらカウンター数席残して満席(汗)
席でトークしながら食べたかったので待ち……20分くらい待ったかしら。
その間に注文とっておいてくれるので、その後はスムースでしたよ。
b0061004_1013944.jpg
大盛り焼そば定食。
大阪人も満足の焼そばで良かったです、お店の雰囲気も気に入ってくれたみたいで。
ひっさびさの焼そばんまかったーーー。
そして夏のちとせのお楽しみ。
b0061004_10132863.jpg
b0061004_10131878.jpg
カキ氷。
マンゴー味が新たに!! って事でマンゴー味を。
大盛りカキ氷は嬉しいけど食べにくいなーって去年思ってたら、
今年は改良されてました、器が変わっただけだけどね。
こぼれるの気にせず安心して食べれます。
久々のちとせ満喫したーーー。
ごちそうさまでした。


旨味シュラン 飛騨高山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]

by umamai | 2013-08-16 00:11 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 08/16/13 朝食夕食      Pray for world ... >>