2013年 09月 14日

京都を喰らう 〜 08/29/13 昼食夕食


8.29 焼肉の日、京都に昼に到着。
宿に荷物置かせてもらってからランチ。
インスタグラムの写真で気になるお店発見したので行ってみる事に。
b0061004_1162948.jpg
洋食の店 (かつ)
京都タワーの麓にあるお店で、この雰囲気たまりません。

カウンター席10席くらい? とテーブルが4つだったかな。
お昼時って事もあって賑わってました。
『いらっしゃい!! 今片付けるから待っててねー』
忙しそうだったので、テーブルのお皿まとめてあげてちょっとお手伝い。
そして注文、今日は迷いません!!(笑)
b0061004_116443.jpg
特性 とんかつ定食(200グラム) 1,350円

スバラシイ画。
お肉分厚いのでしばし時間かかったけど、たまらんのが出て来ました。
b0061004_1161863.jpg
ほんのりピンク。
ドミグラスソースがかかってます。
しつこい味ではなくさっぱりした感じ。
お肉噛み切って、ご飯放り込んで…………幸せ。
普通のソース+マスタード、塩コショウでもこのトンカツ味わってみたい。
今後を考えてご飯普通盛りにしたけど、大盛りでもイイな。
普通盛りでご飯のペース考えずに食べれる幸せ(笑)
いやーーーーー、めちゃくちゃ美味しかった!!
また訪問したい。
ごちそうさまでした。


旨味シュラン 京都編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


b0061004_1163784.jpg
3時のルービー。

★CHICKENNOT でルービーゴチに。
マスターありがとー!!

久々の訪問で話し込んでまって、まだまだ滞在したかったけど時間がない!!
閉店時間迫るお店へ早歩きっ!!
b0061004_1173471.jpg
ラテアートチャンプの無言のプレッシャーを受ける KM4K DSK
b0061004_1174314.jpg
チャンプと KM4K DSK が作ってくれたカフェラテをいただく。
早歩きで汗だくで暖かいラテ。
たまりまへん。
次回は某まかないメニューをお願いしますね!!(笑)
ごちそうさまでした。


旨味シュラン 京都編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


仕事終わりの KM4K DSK 氏と合流しご飯。
行こうって思ってた1軒目定休日、2軒目定休日で3軒目は開いてて良かったコチラ。
b0061004_118467.jpg
パクチー

シンプルイズベストな看板好き!!
タイ行った事ないけど、現地のレストランもこんな感じなんじゃないだろうかって思わせる雰囲気。
混沌としてるけど、それが良い感じ。
KM4K DSK チョイスで注文。
b0061004_1175390.jpg
カンパイ。
b0061004_1172226.jpg
上の写真の毒毒しい緑はタイのファンタ。
微炭酸で極甘、カキ氷シロップみたい。
バナナの味。
b0061004_1172595.jpg
パパイヤのサラダ。
b0061004_1181338.jpg
卵焼き。
b0061004_1183227.jpg
唐揚げ。

その他数点いただきましたが、どれもこれも刺激的でんまかった。
時間があまりない中だったけども、スノーの話やらなんやらで楽しい時。
ありがとう、またゆっくり訪問したいな。
ごちそうさまでした。


旨味シュラン 京都編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


b0061004_11847100.jpg
その後は日付が変わる頃までコチラで飲み。
多忙の友達も駆けつけてくれてありがとう。
楽しい時間。
京都〜〜〜、ありがとう!!
[PR]

by umamai | 2013-09-14 05:36 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< エビアン汲んで来て!!      9.11 〜 いろんな節目 >>