2013年 09月 12日

9.11 〜 いろんな節目

b0061004_124301.jpg
あれから12年。
あれから2年半。
今の家に入居して3年目開始。

様々な言われ方をしているけども、
映画の世界のような事が実際起こった。
信じられなかったけど現実で。
鮮明に覚えてる。

自然が牙を剥き、人間の手に負えないモノが暴走し爆発。
045 にいて地震にあったんだけども、『正直終わった』と思う程の揺れ。
もっと揺れが酷かった東北各地からの信じられない映像にただただ呆然。
ファックなシステム、癒着……以前より政治家に疑問を感じる日々。

これは節目ではないけれでも、
先日お墓参りの際に乗った電車がJRの脱線事故現場横を通過。
電車が突っ込んだマンションは残されたまま。
これも衝撃の事故やった。

必然、偶然、運命、運、不運……。
万が一より確率は低いだろうけど、時にこの様な事は起きるし、
自分が巻き込まれる可能性だってある。
そして2年半前の爆発により国内はもちろん世界で人体実験状態。

『今』をより大切にしていきたいな。
サイコーの仲間、大切な人、特別な人と会う、会えるチャンスがあるならば、
よりその場にいなきゃな、いたいなって。
『また今度会えるし』ってのがもう来ないかもしれない。
目先の収入よりその人と時間の共有。

そりゃ生きる為にオカネは必要やし、そう簡単に仕事も休めんけども、
可能な限りそうしていきたい。
『あの時仕事休んでれば良かった』ってのより、
『あの時仕事休んで良かった』って。
『あの時行ってれば良かった』ってのより、
『あの時行って良かった』って。
これまでも結構そんな感じで生きてきたけども、
この節目だったり、最近ぼんやり考え事したりで出た結論。
楽観的って言われちゃそれまで。
でも人は人、自分は自分。

あぁ、チクショウ、この夏やっぱ METALLICA 観ておくんだったよ!!
死ぬ前にもう1回 METALLICA 観たい。
こういう事にならんように。
万が一が起きなかったらそれはそれでありがたい。
その時経済的に厳しかったら
『あの時楽しんだんだからしゃーないんじゃない』って。
いやー、人間勝手だから無理だろな(苦笑)
まぁ、でもいついつまで生きれるって確約はないもんで。
それだからオモロイのかも。
よりやり残しのないように……。


ってのを思った節目の日でした。
おやすみなさい。
[PR]

by umamai | 2013-09-12 02:29 | moment:life | Comments(0)


<< 京都を喰らう 〜 08/29/...      09/11/13 夕食 >>