人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 26日

2月26日 *晴*

2月26日 *晴*_b0061004_15143572.jpg
積雪134cm @ Whistler
本日umania snowboarding school課外授業って事でWhistler Blackcombに行ってきました(実際は連れてきてもらってる身分なので臨時課外授業。ありがとうございました)昨夏Blackcombのパブリックパークで滑ったけど、限られたエリアのみでの滑走。先月、大会の取材で来たけど写真撮りにきたので、滑りはナシ。まともに滑るのは初。Tomas、keyhole、Dimi(roommate)達とまともに一緒に滑るのも初、スクール生も、もちろんココは初。思いっきりアウェーの雰囲気に呑まれてたね(笑)わたくしももちろんドキドキ、山観て、雪観て、ゲレンデ観て大興奮、単純なんです。今日はWhistlerを滑る事に。
冒頭、スクールなんて書きましたが、教えている場合ではない。雪がないないと言ってるWhistlerにはやはりホームマウンテンよりあるわけで、、、わたくし達が滑ってる山はいったい何なの? とても悲しくなりました。なもんで、放牧してある柵を飛び越え、人参を得た馬のように滑りまくりましたよ。もうね、、、

楽しくてしょうがない!!
アイスバーンが顔を覗かせていようが、岩でスクラッチをもらおうが、多少のリフト待ちがあろうが、楽し過ぎる!! 天気も良すぎるくらい良くて、パイプグローブにするべきだった。US TRANSWORLD SNOW誌でNo.1リゾートに選ばれただけあって、人はとても多い。でもゲレンデがデカイしね〜、ストレスを感じる事はなかった。そうなんだ、皆ルールを知ってるんだ

例えば、、、リフト待ち。4人チェアに乗るのに、4レーン、シングル用が2レーンあり、4、3、2人のグループ、ペアは皆交互に交互に進んでいき、最後に空いてるスペースにシングルの人が加わる。コレって当たり前の事なんだけど、情けないかな我がホームマウンテンでは知らない人が多すぎる、、、譲り合う事がない。ま、言ってしまったらお隣の国の人達なんですけど。ココでもコースの中央に座っている人はいるけど、コースが広いから関係ない(笑)キャットトラックでのかっ飛びスキーヤーには注意しないといけないけどね。

ランチタイムで一息入れて、午後もガンガン。コース端、コース外(滑走エリア)にいっぱいナチュラルがあって楽しかった。最後にはログもメイク! ログに入る時、久々ドキドキ感を味わったなぁ〜、コレなんだ、コレ。Nintendoがサポートしているパークはリフトから観ただけだったけど、ハンパない規模。ゴンドラから観たスーパーパイプはスーパーシェイプ(滑りたかった〜)最後はゴンドラ乗り場(ベースエリア)までスーパーロングラン(所々スーパーアイシー)天神平の下山コースを思い出したよ。天神も楽しいんだよね〜。

おっと忘れてました、スクール生。いや〜、びっくりする程上達しました。狭く、アイシーなホームで頑張ってたからね。あまりにもデカイ山にびっくりしてたけど、必死についてきたし。本人は「カーヴィングが上手くいかねぇ」って言ってたけど。ま、アイシーだったし。もうちと膝が曲がるとねぇ〜、もうちとカッコヨクなるんだけど。それは滑り込んで、いやもっと意識して滑ってください。相当楽しんでたようなんで良かったです、ここまで一緒に滑れるようになるとは思ってなかったよ。

ゴンドラで下山した3人と下で合流。久々に貪欲に滑った日だったなぁ〜、楽しかった。さ、さ、行きましょ、行きましょ!!

by umamai | 2005-02-26 23:09 | snow:skate | Comments(6)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-02-27 20:20
うあー。なんちゅー山峰だろう。こんなとこに気のおけない仲間といたらメッチャ楽しいだろうなぁ。最近そんなの無いなぁ、そういえば…。_| ̄|○ …誘ってみっかあ、と思いました。
Commented by umamai at 2005-02-28 02:30
●jaguarmen_99さま.....はい、わたくしも圧倒されました。が、これが海外のゲレンデっちゅ〜もんです。雪が付いている所は滑走可能なんですよ。本来ならもっと雪あるはずなんで、岩肌とかあまり見えてないと思います。パウダーだったらクリフ飛ぶ人いるでしょうね。
Commented by keyhole at 2005-02-28 11:57 x
楽しかったねえ~~~!
やっぱりウィスラーは楽しいと再確認の旅でした。
またみんなで行きたいね!
Commented by umamai at 2005-02-28 17:34
●keyholeさま.....サイコウでした。ディミはちょっと可哀想だったかもしれませんが。ホームマウンテンも皆で行ったら楽しいのかな、、、、、どうなんでしょう、、、昨日帰り駐車場にホームマウンテンのパス捨ててきちゃおうかな〜なんて思いましたよ(笑)余談ですが、帰り迷いました。
Commented by eisuke_ooba at 2005-03-01 16:29
え?迷ったんですか?すいません、本当。うちからの帰りですよね、それって。それよりグラウス先輩、呼び出してますよ。いきゃなきゃ損損。積雪138CM、絶対ウソです、間違いない。
Commented by umamai at 2005-03-02 16:55
●グラウス先輩.....どんな感じか教えてください。ハイウェイの看板が不親切で逆に乗ってしまい、下りて迷路に突入してました(笑)ディミ、しっかりしてくれ!!


<< 2月26日夕食      2月25日夕食 >>