2013年 10月 31日

3年目

9月後半の3連休にオファーがあり今年もこなしてきました。
1年分のお米がいただけるとあって、こちらも非常にありがたいオファー。
この時ばかりはメインの仕事さーせんてな感じ(笑)
3連休初日はゴージャスな秋晴れ、稲刈り日和。
b0061004_21473388.jpg
直前の台風でたんぼの乾き具合が心配でしたが、なんとか大丈夫で良かった!!
泥まみれにはなりたくない。
刈られた稲をはさにかけていくという単純黙々作業。
b0061004_21482037.jpg
3年目とあってだいぶ慣れました。
さらにこの前日に お母さん監督 から教わった方法でより作業がスピーディーに。
b0061004_2149312.jpg
終始ホントにイイ天気で気持ち良く作業出来たわよ。
ほんのり日焼けでヒリヒリ。
予定のペースよりこなして初日無事終了。


2日目はどんより薄日。
b0061004_2149273.jpg
b0061004_21484258.jpg
稲刈り結束マッシーンが故障のハプニング。
マッシーンの絶妙な名前に感銘を受けた(笑)
古いマッシーン登場し見事代役をこなしてくれました。
あたくしは用事があったので午後の部1時間こなして先上がり。
夜連絡あってこの日で終わってしまったとの事。
3日間の予定だったんやけどね。
でもまぁ早く無事終わって良かったなと。
来年もよろしくお願い致します!!
b0061004_2150635.jpg

[PR]

by umamai | 2013-10-31 00:46 | moment:life | Comments(0)


<< 10/29/13 夕食      最近の ♪ 〜 悲しくなること... >>