人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 31日

10/29/13 夕食

10/29/13 夕食_b0061004_22323964.jpg
10月の肉の日に報酬いただきました。
んで早速炊いて夕飯でいただきましたよ。
夕飯に食べる量は1合半。
それを半分にして違ったおかずで楽しむ事に。
10/29/13 夕食_b0061004_22334321.jpg
まずは山椒が効いたちりめんじゃこで。
いただきモノの手作り品、シンプルでんまい。
10/29/13 夕食_b0061004_22333547.jpg
もう半分は カネ吉山本 のコロッケとレンジでチンした卵で。
コロッケもいただきモノ。
味付いててそのままガブリ、んまい。

お米はもう言うまでもなくんまかった。
高山のお米はんまくて、食べ慣れちゃったけども、
コレは別物。
素人でもわかる味の違い。
1粒1粒がしっかりしていて、何となく噛みごたえもある感じ。
あぁ、ホントんまかった。
3合余裕で食べれる勢いやったよ。
新米は冷めてもんまい。


ごちそうさまでした、ありがとうございました。

by umamai | 2013-10-31 22:59 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 11月のタイガース      3年目 >>