人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 06日

今日の DVD

今日の DVD_b0061004_0174897.jpg
060.gif『Our Freedom / HEY-SMITH』

秋の夜長、いろいろ観て聴いております。
以前から存在は知ってたけどなかなか聴く機会がなかったんですが、
CD と DVD 借してくれて(ありがと)ようやく彼等の音に触れる事が出来ました。
ギター、ベース、ドラムにトランペットとサックス。
言わゆるスカパンクってヤツ。
ホーンが入ってるサウンドってのは身体が勝手に動き出しちゃう系で基本的に好き。
CD 聴いて何曲か気になる曲はあって、でも正直そこまでガツンって来なくて。
でもこの DVD 観てガツンなんてもんじゃなく、一気にハマってしまったわよ。

ツアーファイナルのライヴとPV集の2枚組。
熱量がハンパないライヴ映像にヤラれて今夜は頭から最後まで3回観たよ。
CD の音よりライヴの方が断然イイ!!
客の盛り上がり方もゴイスーで、とても良い空間だなーってのが伝わって来た。
って事で必然的にライヴ観たいなぁ〜って。





トニーへ捧げる曲か……。
ヘイスミスって NO USE の前座やったっけ?
以前出たトリビュートアルバムにも参加してないよな確か。
なんか嬉しい。
けども、そういう思いが込められた曲だと思うと泣ける。
dustbox の『We Will Surely Meet Again』って曲もそう。



またステキなバンド、曲達に出逢えました。
ありがとう。

by umamai | 2013-11-06 00:53 | live:music | Comments(0)


<< 11/05/13 夕食      11/03-04/13 夕食 >>