人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 28日

VANS WARPED TOUR '04 - July.13 @ THUNDERBIRD STADIUM-⑥

NEW FOUND GLORYにガックリ、不完全燃焼。ま、しょうがない、彼等はこんなもんだったのだ。それより次の次に備えて準備ですよ、準備。微妙にPUSHしつつ前へ前へ。最後から2番目に出演はこの方達!!
VANS WARPED TOUR \'04 - July.13 @ THUNDERBIRD STADIUM-⑥_b0061004_17483227.jpg

NOFX @ main stage(left)
隣では誰かが(興味ないもんで)プレイしてるのに、彼等がセッティングの為ステージに姿を見せたら大歓声! かなりコアなファンが集まってきてた。彼等のライブをようやく生で観れる、、、嬉しい! この言葉に尽きる。そして、ライブスタート!
1曲目は♪Don't call me white。いきなりの名曲。いきなりトバされた。大合唱、大MOSH、大盛り上がり、、、新譜、旧譜、スピードチューン、レゲエテイストチューンバランス良くプレイ。MCではBUSHを批判。そ・し・て、きました♪Stickin' in my eye。マジで〜〜〜、感涙です、もう。snowboard movie『Roadkill』でsnowboardと言うモノに出逢い、同時にNOFXにも出逢い、「こんなサウンドがあるんだ!!」と衝撃を受けたのを思い出します。あれから10年、生で聴いてます。30分、パワフルなステージはあっという間に終了。大満足、ぐったり、汗だく。フルセットでのライブがますます観たくなってしまった。余韻に浸ってる暇はありませんぞ、すぐ横で音が鳴り始めた、急げ〜、突撃〜。
VANS WARPED TOUR \'04 - July.13 @ THUNDERBIRD STADIUM-⑥_b0061004_17485694.jpg
BAD RELIGION @ main stage(right)
大トリです。彼等のライブも生で観れるとは思ってなかっただけに、ホント嬉しかった。近年CD買わなくなったけど、彼等のCDはず〜っと買ってる。新譜『THE EMPIRE STRIKES FIRST』は昔の音に近くてイイ! この日の為に聴き込んだ。こちらは新譜が中心だったけど、その間に名曲挟みつつ、、、♪TOO MUCH TO ASKは残念ながらプレイしてくれなかった。けど、キマシタ♪AMERICAN JESUS。名曲っす。あ"ぁ、サイコウ。続いて♪GENERATOR。アルバム『GENERATOR』はホント良く聴いたもんなぁ〜、これまた感涙。自分の子供をステージサイドに上げたり、ドラム叩かせたり。この子供達は子供の時からこんな幸せな音楽に囲まれて、将来どうなっちゃうんだろ? 羨ましい。PUNKSの子供はPUNKSになるのかな? OZZYの子供はOZZYになれてないけどね(笑、ありゃヒドイ)アイドル達とは比べ物にならない強烈なライブでした。貫禄ってヤツでしょうね。非常〜〜〜にカッコ良かった。こちらも時間キッチリ、アンコールを求める大合唱が起こったが現れず、、、この辺もある意味しっかりオーガナイズされてる証拠。はぁ〜、大満足っすよ。汗だくで、ふらふらっす。

by umamai | 2005-02-28 01:32 | live:music | Comments(8)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-02-28 19:37
日本でも手に入るヤツで何かちょっとイイめの有りますか?最近また音楽聴こうかと思いまして。昔は聴かなかったロックやらパンクを聴くようになりました。
Commented by keyhole at 2005-03-01 02:51 x
や~、NOFXはいいですね。
4年ほど前に家のそばの「クロアチア人文化センター」でライブやったときにも、「Don't Call Me White」をやった覚えがあります。10年以上前に最初の「Punk O Lama」に入っていた曲でした。「There's no f&*kin' ordinary white, don't call me white…」考えてみたらこの人たちも昔からポリティカルなんですね。
でも、ファット・マイクはなんでいっつもファンに「ばかやろ~」「ファ○クユー」とか叫ばれてるんだろう?本人も知っていて笑ってたけどね。
ちなみに「クロアチア人文化センター」でのライブは12ドルでした。1000円強かよ…
Commented by eisuke_ooba at 2005-03-01 05:52
これはこれは、やっとでましたね、NOFX&BAD RELIGION。羨ましいです。NOFXは観ないといけないですね。
Commented by umamai at 2005-03-01 08:33
●jaguarmen_99さま.....やはり音の好みは人それぞれかと思います。ですが、この2バンドはオススメです。アマゾンとかで試聴出来ると思うので、気に言ったらどうぞ。彼等はビッグネームでもありますが、アンダーグラウンドの感じも持ってて、アイドルパンク(こう呼ぶのもイヤだ)達とはひと味もふた味も違います。
Commented by umamai at 2005-03-01 08:36
●keyholeさま.....羨まし過ぎます。確かに、この時も客に同じような事言われてました。あのファッティーさで楽に跳ね返すのでしょうね。芯が強いからああいうパフォーマンスが出来る、いや、ホント死ぬ前に観れて良かったです。
Commented by umamai at 2005-03-01 08:37
●ei"6"sukeさま.....パンクレジェンドの共演、最高でした。横浜ブリッツに呼びましょう、彼等。なんとかして。フルスケールのショーが観たい!!!
Commented by jaguarmen_99 at 2005-03-01 19:12
有り難うございます。調べてみますねー。自分もREMとか昔の面影が有る頃が微妙に好みだったりします。
Commented by umamai at 2005-03-02 17:04
●jaguarmen_99さま.....NOFXなら『White Trash, Two Heebs and a Bean』 というアルバムがイチバン好みです。GREEN DAYの新譜『American Idiot』もイイですね。


<< 2月27日夕食      STARBUCKS:VIDEO >>