2014年 01月 04日

01/01-03/14 朝昼夕食

b0061004_14592336.jpg
1日 お雑煮。

Mune君家でいただきました。
お参りいつ行く? って連絡したら今すぐ来いっていうもんで、
朝から何も食べてなかったけどそのまま出動、
そしたらお雑煮食べるっしょ!? って言うので、『はい』と。
空きっ腹に染み渡りました、ごちそうさまでした。


ほんでもってお参り後夕飯食べに近所の 京や へ。
そりゃもう何度と店の前は通ってましたが、入るのは初。
外食となったら揚げ物の定食をチョイスが定番で、
今回もトンカツ定食食べようかな〜って思ってたら、
店内に貼ってあった鶏ちゃんのチラシが気になり、
シェアスタイルでいろいろ食べる事に〜。
b0061004_150150.jpg
鶏ちゃん。
ゆで卵の黄身が入ったスタイル。
b0061004_1501459.jpg
漬け物ステーキ。
b0061004_1503099.jpg
豆腐ステーキとライス大。
3品共んまかった!!
豆腐は薄味、国八のゴッテリタイプの方が個人的には好き(笑)
b0061004_14595975.jpg
満腹ごちそうさまあらで〜〜〜い!!
テーブル席で焼き焼きしながら〜ってのも1度やってみたいなと。


旨味シュラン 飛騨高山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif



b0061004_152418.jpg
2日夕食 豚肉とモヤシのしょうが焼き。

31日、モヤシが1袋5円で売ってたもんで2袋購入。
カレー用の豚肉をカットして焼いて炒めて味付けして卵プッドロ。
動いてないけどお腹は空く。
お腹空いたからって食べてたら肥えていくばかり。
あぁ、身体動かしたい……。


b0061004_1511272.jpg
3日朝昼兼用 お餅。

砂糖醤油で。
いただきものの自家製お餅。
お餅ひとつでちゃわん1杯なんて言われてますが、
ぺろりと食べてしまいます。
2個で我慢の予定が1個おかわりしました。


b0061004_1513757.jpg
夕食 ルービーとフィリピンの激んまスナック。

昼間ナガレハに撮影に行って、カリアゲ様からスナックいただきまして。
強烈なガーリック味でんまいのなんの。
一緒に働いてるフィリピンちゃんねーがくれるそうで、
以前何回か貰って食べてこのスナックの虜になってます。
アサヒのレッドアイも初めて飲んだけどんまかった〜。
何か疲れてたのでコレだけで満たされました。
[PR]

by umamai | 2014-01-04 15:25 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 整いました      開封 >>