2014年 01月 07日

キンキンでカッチカチ

昨日の夜もチャリで街まで。
よりキンキンで道は既にテッカテカ。
寒さも道もデンジャラス。
パイルに着く頃には手と足の感覚無しに。
ヒーターで解凍させてもらい、タイミング良く会えたトモダチに挨拶。
今年もいろいろよろしくお願いしますと。
んで、こんな時期。
b0061004_21554523.jpg
シンプル過ぎるってのが第一印象。
ちょっと残念、相変わらずウィメンズの方が〜って感じ。
ううむ。

帰路。
解凍したからそのまま帰ろうかと思ったけど、
グリーンホテルの足湯へプッドロ。
b0061004_2156860.jpg
たまらんす。
ぬるく感じたわよ。
足の指交互に踏みつけて血を通わせる事10分くらい。
気合い入れて帰りました。
家着いたら足はホカホカ、温泉の効果ってゴイスーやと。

冷え込みハンパないから水道の水出して寝ようかなと思ったんだけど、
暖房も点けてるし、去年とは暖房の位置変えてるし、大丈夫っしょってDVD観ながら気絶。
b0061004_2156728.jpg
7時起床。
窓の内側ガッチガチ。

洗面台行って顔洗おうと蛇口捻ったらちょい凍り気味!!
マズイゼ!!
風呂場。
キンキンに凍ってて、何とか水の方は出たけど、
お湯の方からは出ないってか蛇口が回せない(冷汗)
キッチンの方もお湯の方だけアウト!!
あぁ、やっちまったな〜〜〜。
人が生活してて、暖房点けて寝てて、凍結するってどんな寒さよ!!
過去に3回程同じ事経験してるので、今回もきっと大丈夫だろうと。
b0061004_21555195.jpg
ヒーターとお湯かけ作戦。
ま、午前中くらいには出るんじゃないかと。
ティファールでお湯沸かせて蛇口にかけての繰り返し。
期待を持たせる感じでチョロっと出たりするけど、なかなか解凍されず。
思った以上に長期戦になり、灯油が底をついたので灯油買いに街まで。
灯油買って来てからは、ホント勝負で、
ヒーターの設定温度を強力にし、ダクトをさらに奥へ。
ずーーっと付きっきりでは時間もったいないので、
写真作業しながらお湯かけ作業。
外が暗くなって来ても反応なくて、ちょっと心が折れ始め、
あまりにも反応ないのでお湯かけるのはやめにし、蛇口をオープンにして待つ事に(放置プレイ)

しばらく写真作業してたらまずはお風呂場から水が出る音が!!!
マジかっ!!!
歓喜の時です、いや〜〜〜、出てくれた。
ほどなくしてキッチンの方からも。
b0061004_21563659.jpg
あ"〜〜〜、もう良かった!!
良かったけど、めちゃくちゃ疲れた。
そして余分な灯油と電気を使ってしまったなと。
写真作業はかどったのは良かったけど、う〜〜〜ん疲れた。
予想以上に時間かかったよ(泣)

こんな冷え込みこの冬あと2回くらいはありそうだから、
次回からは水出して寝なきゃね。
とにもかくにも出て良かった。
祝杯だ!!(笑)
[PR]

by umamai | 2014-01-07 22:20 | moment:life | Comments(0)


<< 行きたくなる、行きたい!!      01/06/14 夕食 >>