2014年 01月 09日

2014 初滑り

今日試しに滑ってみようと起床。
あれ? 雪止んでるし。
おまけに薄日〜青白に。
テンションアガるのを抑えつつ準備。
久々過ぎて何持って行くんだっけと考えながら。
板に、ブーツに、着替えに…………
ジャケット忘れないようにしないとな〜って思ってたら忘れました。
気づいたのは走り出して15分くらい経ってから。
あーーーあ。
戻ってジャケット持って再出発。
b0061004_211463.jpg
イイ天気。
ストレッチしてブーツ締めて。
足首の感じは悪くも良くもない感じで、少々不安を抱えての船出。
バイン装着しライドオン!!
固い……固過ぎる…………。
1ゲレ滑ってクワッド乗ってテク下るも固くて固くて。
そしてセッティングが思わしくないので一旦退散。

セッティング変更し上へ。
クワッドより上の雪質はサイコー。
ただ、まだセッティングがしっくりこなかったので上のレストハウスでまた変更。
そして国設。
この頃はもう灰色の空と横殴りの雪。
ゴーグル越しの視界があんま良くなくて手探り状態。
思い切って大斜面行ってみたら、
あらら、リセット? かなり残ってたので冷静にがっつきました。
セッティングがまだ納得いかない状態と、足首も微妙ながら久々の感覚がたまらんかった。
人もいなくて黙々と、そして寒さとの戦い。
限界を感じ、これ滑ったら下山しようって1本でコケてアンコール。
アンコールは大事に滑ってコケずに終了。

下山はパノラマ〜ビッグバーン。
ビッグバーン上からも入れるようになってた。
でもまたローカとの際にクラックが入ってたな〜。
圧雪のとこは固くてちょっと怖くて気を引き締めてゆっくりと。
戻ったらおやつの時間。
いやぁ、結構滑ったな。
久々のスノーボード、ホント楽しかった。
ダーパウなら大丈夫っぽく、後はエッジが噛むバーンだとどうかな〜って。
アイスバーンはちょっと無理っぽい。
様子みながら滑っていきたい。
あと早く気持ちイイセッティングが出せればなと。
b0061004_2122972.jpg
帰って庭の雪かきを少々。
KM4Kさんの足跡がありました。
遭遇したいねぇ〜、間近で。
[PR]

by umamai | 2014-01-09 21:26 | snow:skate | Comments(0)


<< 01/09-10/14 夕食      01/08/14 夕食 >>