人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 15日

01/11/14 夕食

連休初日の夜は王国で蕎麦の会をやると言うので呼ばれてきました。
日中滑って一旦帰って宿泊滑走準備して夜王国へ。
01/11/14 夕食_b0061004_1324591.jpg
既に始まってまして、持って来たルービーを雪の中へプッドロ。
冬はこれですぐキンキンになるのがありがたや。
01/11/14 夕食_b0061004_13241411.jpg
カンパイ、いただきます!!
01/11/14 夕食_b0061004_13242596.jpg
手打ち蕎麦。
ズルズルズルズル、んまい。
腹ペッコに染み渡ります。
皆結構食べたとの事で一気にいただいてしまいました。
01/11/14 夕食_b0061004_13243575.jpg
蕎麦と平行して鍋も。
冷たい蕎麦食べて、暖かい鍋食べて……極上。
鍋は4ラウンド位やって、かなり満たされたな〜なんて言ってたらコチラ登場。
01/11/14 夕食_b0061004_13244918.jpg
鴨蕎麦。
かほりがもうたまりまへん!!
とってもジューC〜な鴨食べて、蕎麦すすって……。
鴨のお肉ってほどよい弾力と甘みがあるような感じでホントにんまい。
めちゃくちゃんまかった。
01/11/14 夕食_b0061004_13252390.jpg
食後のスイーツには紅茶シフォンケーキ。
こちらも手作り。
しっとりふわふわ。
たまらんかったです。
満腹。


蕎麦の会開催、招待ありがとざいました、ごちそうさまでした。
来年もまたお願いしたいところです!!

by umamai | 2014-01-15 13:39 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 01/12-14/14 昼夕食      ビバ地方!! >>