2005年 03月 05日

3月3日 Whistler/Blackcomb-①

8時30分にバス停に到着、一日を有効に使うために早歩きでチケット売り場へ。購入し、ドコ滑るか悩むもとりあえず、先日と同じWhistlerゴンドラへ乗り込んだ。
ゴンドラの中で、「今シーズンはヒドイねぇ〜」と乗り合わせたおじさん達と嘆いた。外は晴れてはいるものの霧で何も見えない、、、あ"ぁ〜なんて思ってたら、上はめっちゃ晴れてて、2・3日前に降った雪でかなり調子良さげ。一気にテンション上がり、ピークへ。
b0061004_12371317.jpg
リフト脇の圧雪コースが呼んでいたので滑った。サイコー、エッジボロボロなのに、雪面に食い込む。キモチイイ〜〜〜。2本滑った。良く見たらコース脇にパウダーが残ってるなと(正確には残りモノのさらに残りって感じ)そこに行くにはコブコブ、見た目アイシーな急斜を通らなくてはならないんだけど、もうパウダーの為なら行くしかねぇ! って事でGO!
b0061004_1238642.jpg
あぁ、絶景かな、、、ここが急斜の入口。かなり細くて緊張したけど、そこまでアイシーじゃなくてホッとした。険しいトコをトラバースして残りパウを滑る、、、あぁ、楽しい、、、残りの残りなのに、、、。悲しいかな、残りの残りパウが今シーズンイチバンのパウダーとは、、、。何本か滑って考えた。ここでこんだけ残ってるって事は、、、移動決定。ピークから延々と続く迂回路を滑っていたら目の前に、、、
[PR]

by umamai | 2005-03-05 23:42 | snow:skate | Comments(0)


<< 3月3日 Whistler/B...      3月3日 *晴* >>