UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 08日

3月3日 Whistler/Blackcomb-④

Blackcombには夏に来て滑った事があるもののグレイシャーでの滑り(パイプのみ)だったので今回楽しみだったけど、ゴンドラから見える景色はもう4・5月位の状態。ブッシュが至る所にあり、コースもクローズしてたり、、、でもバンクーバーよりは断然イイからね、いっちゃうよ〜てな感じでゴンドラを降り、マップでコースを確認。ジャージークリームと名づけられたリフトがあるのに気づき、甘党なら乗らなければ!(笑)って事でゴー!!
b0061004_12591498.jpg
ジャージークリームチェアを降りたところの景色。これまた絶景、トラックがついていないところはないって感じでトラックがぶわ〜っと。ま〜、皆滑ること滑ること。スゲーパウダーの日は楽しいんだろうなぁ〜、確実に発狂してるでしょう(笑)

で、夏滑った7th HEAVEN areaへ。やはり夏とは別世界。ココはTバーリフトなので(急斜)面倒だから滑らず、まだちょっと残ってそうなトコへトラバースする事に。ボコボココブコブ、岩、アイシーのトラバースを終え、ホッとして山側を見たらこんなだった。
b0061004_130387.jpg
ひやぁ〜、スゴイ!! 雪の付いてる斜面にトラックがついてたからビックリした。どうやってあんなトコ滑るんだ? それよりどうやってシュートの入口まで行くんだ? みたいな。ここは開放されているけど、OWN RISKエリア。
b0061004_1304188.jpg
ハッキリ言って時間も時間だったし、雪は終わってたけど、楽しかった。見えてるトコはほぼフラットだけど、ちょっと上の方はイイ斜度で、地形マニアにはたまらない場所かと。雪の塊にあてこみつつ滑り降り、下の方で飛んだり跳ねたり、、、まだまだいきますよ!!
[PR]

by umamai | 2005-03-08 02:17 | snow:skate | Comments(0)


<< 3月3日 Whistler/B...      3月3日 Whistler/B... >>