2005年 03月 09日

3月3日 Whistler/Blackcomb-⑤

冬の7th HEAVENを満喫したので(シャリシャリ)移動しようと。本日最大の目的であるパークを目指してマップとにらめっこ。ここBlackcombのパークは世界的に有名なパーク。午前のミニパークで勢いに乗った? のでやるしかないと。ちと迷ったものの、見えてきました。
b0061004_1343083.jpg
世界的に有名なのと、あのNintendoがスポンサーになっているので、入口もドカ〜ンと。ワクワク、、、いや緊張の方がデカかったな。
いきなり置いてあるレインボーをクリアし、ヒップでリップにあてて飛び終え、さぁ次! って時、目の前にはこんな景色が、、、。
b0061004_1352985.jpg
ようやくホンモノに出逢えました。

雑誌、ビデオで観る世界がそこにはあり、必要以上にきらなければ間違いなく安全なキッカー達が聳え立ってましたが、残念ながらこっちには入れず。ここに入るにはここ専用のパスとヘルメットが必要だったので。しばし見学しましたが、まぁ〜レベル高いです。雪がないなりに、このサイズをキープしているのはスゴイと思ったし、雪がなきゃこういう遊びしかないから上手くなるワケで、、、あ"ぁ〜飛びたいなぁ〜と思いながら、隣のパーク(中級、ヘルメット必要なし)で遊ぶ事に。

ヒップの後は、フラットダウンのボックス→ダウンのレール→ロングボックス→キッカー→カーヴボックスと流した。カーヴボックス以外、全部クリア。カーヴボックスなんて初めて入ったら、バックドロップくらったよ、アハ〜〜〜、もう何でもアリで。リフトの上で笑ったけど、少々チキンに(笑)次からカーヴボックスはなし。したらフラットダウンのダウン部をケツで滑ったりしだして、簡単なの以外はパス。やはり一人で来ている事(助けがいない)、鉄で怪我したくないって事で。それでも楽しい。
b0061004_1362785.jpg
エキスパートパークの上のリフトに乗ったら、改めてデカさにびっくり。チキンになりかけてるけど、ドキドキしたいなぁ〜なんて思って、キッカーで回してしまおうかなって思ったけど止めといた。そろそろリフトもクローズだし、さすがに疲れが出始めていたので。ストレートで気持ちよく抜けて、シフト止まる直前に乗ってパーク流して、モサモサ雪を蹴散らしながらベースまで滑り降りた。ふぅ〜〜〜、疲れた。さぁ、ナイターパイプ行くぞって思ったら、夕方5時から、しかも別料金という。パーク内のパイプも新しく掘り直してて滑れずだったので、滑りたいなぁ〜って思ったけど、バスの時間もあるのでこらえた。本日終了。日焼けで顔がちとピリピリ。自分で言うのも何ですが、ほぼ休まずよく7時間半ちょっとも滑ったなと。パイプ滑れなかったのは残念だけど、フリーラン、残りパウ、地形、パークと予定通り、いや予定以上満喫出来たのでサイコーだったなぁ〜と。

ブーツの紐緩めて、さ、さ次です次。まだやらなければならない事がありますよ、そこに行ってからひといきいれましょう!!
[PR]

by umamai | 2005-03-09 00:51 | snow:skate | Comments(0)


<< STARBUCKS:Whist...      3月3日 Whistler/B... >>