「ほっ」と。キャンペーン
2005年 03月 10日

3月9日夕食

b0061004_9173862.jpg

和食応援団長、涙涙の最後の晩餐。

わたくしも彼のホストファミリーには何度も夕食ゴチになってて、そのホストファミリーに「最後に何かスペシャルなモノを作って欲しい」と前々から言われていたものの、なかなかタイミングが合わず、、、出来るかなぁ〜って思ってたけど、本日ドタバタ計画ながら敢行。

ママは前からカレーが食べたいと言ってたそうで、団長がカレーとシチューを作り、わたくし達はやはりスペシャルと言ったら寿司だろって事で寿司を作って持参。ママは以前「寿司はスペシャルじゃない!」って言い切ったけど、まず出来栄えに驚き、そして味に驚き、、、してやったりでした。

わたくしにとってもココでの夕食は最後。最後はいつものライスケーキが食べたかったけど、今日は違った。スペシャルインディアンライスだった(奥の黄色いモノ)いや〜、カレーに良く合いますな〜、団長ごちそうさまでした。そしてリクエストしていたヨーグルトソーダも登場し、ファイナルまいう〜。

いろいろトークしてて、ママが団長の事を「You are my son.」と言った時、コレってありきたりの言葉で、予想がつく言葉なんだけど、当事者じゃない自分が泣きそうになってた。あぶね〜。ごまかすのが大変だったよ。団長と出会わなかったら、ココのファミリーとも出会わなかったワケで、、、また、ココに来て「ただいま〜」なんて言える日が来るのでしょうか? 楽しく、そしてちょっぴりしんみりしたひとときでした。
[PR]

by umamai | 2005-03-10 01:19 | ごはんバンザイ | Comments(4)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-03-11 11:43
いよいよ帰国間近ということでしょうか。
別れの辛さに国境は無いでしょう。
きっとホストファミリーも新しい思い出に心から喜んでくれたに違いありません。
Commented by umamai at 2005-03-11 11:46
●jaguarmen_99さま.....和食応援団長(ei"6"suke氏)は本日帰国しました。わたくしの方もバタバタしております。本日は記録的な暖かさのバンクーバーでした。
Commented by eisuke_ooba at 2005-03-13 09:54
いやあどうもどうも。すっかりSUCKに成り下がってしまった和食応援団のものです。時差ぼけながらも桜木町でBLITZをCHECK!なかなかいい佇まいでしたよ。楽しい事もいっぱいなんで、帰国もまたいいもんです。夕食の写真を見るとグッときますね、しかし。あ~ぐっとぐうっと飲もうぜ夜明けまでえ~!
Commented by umamai at 2005-03-13 10:40
●団長.....お疲れさまです、この日は招待ありがとうございました。すでにブリッツチェックとはさすがですな。わたくしは夜明けまで飲む体力がもうありません。


<< いきなりカルチャーショック      STARBUCKS:Whist... >>