2014年 03月 24日

関西でスリランカを喰らう 〜 03/20/14 昼食



先日の関西トリップで行きたかったお店にようやく行く事が出来ました。
b0061004_197127.jpg
スリランカカレー カラピンチャ

友人が営むスリランカカレーのお店。
仮店舗で営業をしてたんですが、昨年末ようやくお店見つかり本営業開始。
ずーーーっと行きたいと思ってて、関西行くタイミングはあれど、
お店の営業日には当たらないタイミングが続いてただけに、嬉しかった〜。
お昼過ぎに訪問したんですが、満席でしばし待ちました。

今はランチタイムだけの営業。
本日のカレープレートを注文。
b0061004_1971198.jpg
本日のカレープレート:チキンカレー(1,000円)
b0061004_1972299.jpg
やわらかくて大きなチキンがイン。
b0061004_1971280.jpg
レンズ豆のカレー、ナスの和え物、ココナッツのふりかけ、春菊とほうれん草のさっと煮(右から左)がライスのまわりに。
スリランカカレーってあんまり馴染みがないんですが、
とにかく混ぜて混ぜて混ぜて食べるというカレー。
自分スタイルで食べても当然イイと思いますけど、
今回はチキンカレーかけて各々の味を少し味わい、
その後はぐちゃぐちゃに混ぜていただきましたよ。
春菊のほろ苦さが何とも美味しくて。
ふくしん漬け的な野菜の角切りがテーブルにあったので入れてみたら、
その食感が良くて、より美味しくなりました。

しあわせなひとときはあっという間。
腹ペッコだったけど噛み締めて噛み締めて食べてもあっという間(笑)
美味しかった〜〜〜!!
b0061004_1974242.jpg
食後にヤシの蜂蜜がけヨーグルト。
カレーの後味がよりスッキリに!!
b0061004_198094.jpg
ミルクティーごちそうになりました。
スパイシーで砂糖ガンガン入れて甘くした方が美味しかったな。
少し近況報告やらトーク。
他にお客さんもいたのと、この後のスケジュールがタイトだったのでお店を後に。
とーーーっても美味しかった!!
ごちそうさまでした、ありがとうございました。
また行きます!!


旨味シュラン 兵庫編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif




ランチ後のスイーツはコチラ
[PR]

by umamai | 2014-03-24 19:33 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by ヒデ at 2014-03-29 07:22 x
濱田君、元気そうだね♪
実は昔カナダで一緒に滑った事あるんだ^^

カラピンチャ行ってみたい。
Commented by umamai at 2014-04-02 20:01
●ヒデさま.....繋がってるねぇ〜。
まさかの転身に驚いたけどね!!

関西行った際は是非とも!!


<< ぽかぽか      関西より帰宅 >>