2014年 04月 04日

04/01/14 夕食

『たこ焼きチーパーをやります』
インビテーションをいただき、高鷲滑走後準備して出動。
b0061004_14493982.jpg
会場は友人の実家、奥飛騨温泉郷 山荘 錫杖

スゴく景色が良い所で、運転しながらキョロキョロ。
着いてちょっと散歩したかったけども、
約束時間ギリギリだったもんでひとまずチェックイン!!
b0061004_14485430.jpg
本日の寝床。
泊まっていってイイよ〜って言われたので、お言葉に甘える事に。
ありがたや〜、ステキなお部屋。
闇に包まれつつあって見えんかった窓からの景色もきっとステキ。
チーパーの前に温泉へプッドロして汗を流させてもらいました。
丁度良いお湯の温度、疲れた身体にとっても心地良く、
サッと出る予定だったのに、風呂内でストレッチしたりのんびりリラックスタイム。
しあわせ。
b0061004_1448573.jpg
温泉から出たら生!!
カンパイ、ありがとー、極上過ぎます!!
b0061004_1450090.jpg
あ"ーーー、今日から税金上がったんよね。
少し抵抗するってんでまだ買い物してないから実感ないけど。
あ、でも高鷲の往復で高速料金上がってたんだった。
2年後には10%? 知らんけど。
震災被災地でも当然8%。
被災地だけ免除ってのは難しいけども、う〜〜〜ん。
全てで値上がり。
便乗値上げだってあるでしょうね。
もうちょっと他の方法あるんじゃないかなぁ〜。
なんて久々に新聞読んでの感想。
そうこうしてたらゲスト全員集合し、チーパー開始。
b0061004_14494426.jpg
たこ焼きチーパーベテラン揃いかと思いきや、そうでもない感じで。
タネにもうちょい水入れるだ入れないだ、中に何入れるだ入れないだでガヤガヤ(笑)
b0061004_14495752.jpg
わたくしめはライスもいただきました。
たこ焼き、問題なくご飯のおかずになります!!
b0061004_14494795.jpg
ガヤガヤしつつもそれっぽくなりましていただきます!!
あ〜〜〜アツアツんまい!!
b0061004_14505518.jpg
初めて飲んだけど、外国の地ビールみたい。
フルーティーでテイスティー。
b0061004_14513059.jpg
郷土料理なんかもいただきながら、たこ焼きもう1ラウンド、
ホットケーキ1ラウンドで焼きは終了。
ヨーグルト梅酒にワインにアルコール大量摂取。
満腹。
ごちそうさまでした。
b0061004_14504446.jpg
寝る前に露天風呂へ。
浅瀬で横になって寝湯スタイルでの〜んびり。
b0061004_14504232.jpg
そして久々の『畳に布団』でおやすみなさい。

先日のガムチョップの時もそうだったけど『大人の修学旅行』みたいな感じで、
めちゃくちゃ楽しかったなー。
すぐにでも第2回を開催して欲しいっす!!
お招きありがとうございました、ごちそうさまでした。
昼間絞った1.5kgはソッコー戻るところかさらに増したわよ。
美味しかった楽しかったから良し!!!
[PR]

by umamai | 2014-04-04 04:01 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 桜      遂に掴んだニャー!!(04/0... >>