UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 26日

ココはマウントフッド???

4/19〜20と関温泉で滑る予定でしたが、
19日でやり切った感があったので、
『んじゃあ高鷲行く?』って流れになりまして行って来ました。
13日にスキー場営業終了。
そこから1週間かけてリシェイプし、パイプのみ営業、1日5,000円。
クォリティーは間違いないのはわかってたけど、値段がちょっと〜〜〜。
でもここは開き直ってと言うか、もう滑りたくてしょうがなかったんすよね。
来期の半額券も貰えるって事で。
b0061004_2004992.jpg
パイプ滑るのに5時起きしたのは何十年振り(笑)
前日の滑走で予想以上に筋肉痛だったのと、
天気が心配だったけど、パイプ見てアガりました。
パイプの周りは雪溶けてて、昔通ったフッドのサマーキャンプみたいだな〜って。
b0061004_2001440.jpg
パイプの下まで行って準備してGo!!
12時までしか滑れんしね!!
見た感じはあんま変わってないけど、滑ったら変わってまして……。
ボトムに雪入れたと思われ、壁の高さがいつもより低くて、あれ? みたいな。
曇ってて視界があんまり良くなかったのもあって、
これまでの感覚で入ったらすぐリップがきてしまう感じ。
う〜〜〜ん……。
難しいのと、これまで得れれたゾクゾク感があんまりないのとでちと戸惑う。
数本滑ったら少し慣れたけど、なんかが違う。
b0061004_2004347.jpg
昼過ぎから天気崩れる予報だったけど、滑り出してすぐ霧雨降り出したり、
ガスが出てきて見えんくなったりでハードコンディション。
この日滑っていたのは50人くらい。
キッズ〜年配までのパイプクレイジー。
ま、あたくし達もそうだけど、年配の人が思ったより多くてクリビツ。
スキーヤー1名。

将来オリンピックやビッグネームを目指してると思われる中高生がやはり多くて、
その親や関係者は下やプラットホームに。
ハイクする場所に立ってるもんで、結構邪魔でしたね。
そしてその中高生等もまぁ飛びはゴイスーやけど、
喋るならドロップポイントから外れて喋ってくれって思うくらい面倒でした。
飛びはゴイスーやけどね。
初めて生でダブルコークってヤツを見たわよ!!
いや〜〜〜、スタイルあってキレイに回っててハンパなかった!!
b0061004_2005973.jpg
Mune君は少し小さくなったパイプが自分に合ってるとの事で、
ゆっくりゆっくり上げて来てて、今シーズンのパイプセッションでは1番飛んでたし安定してた。
あたくしは1回リップ落ちからのバックドロップで叩きつけられて首がメキメキッて。
イテテテテ…………切り替え。
視界も壁もあんまり良くないので怪我しない滑りをしようと。
んで5,000円も払うんだからいろんな板乗りたいなーって事で持って来た板を順番ずつトライ。
b0061004_2005244.jpg
猫に乗り慣れ過ぎてしまって156の板がスゴく短く感じたな。
そしてキャンバー難しいっつーか、猫みたいに飛べないもんで悔し過ぎ!!
キャンバーでもぶっ飛びたい!! 飛べるハズ!!
キャンバーのフィーリングと視線の確認で後半は終わりました。

納得いく飛びはなかったけど、楽しかった。
値段は高かったけど、滑ってスッキリした。
この時期にこれだけのパイプは海外行かないと滑れない。
パイプクレイジーが集まってるのでアツい。
雰囲気がホント海外のサマーキャンプみたいで、
フッド行ってた時もこの日みたいにガスる日あって、気温とかも似てたり。
一緒に滑ったのがMune君だったってのもあるけど、
2人して『ココはオレゴンやな〜』って。
5,000円でオレゴンに疑似トリップ。

平日にもう1日アタックしたかったんやけど、都合つかんかったので、
最終日に疑似トリップする予定。
怪我ないように燃え尽きたいと思っています。
天気予報はイイ感じ。
いろいろイメージしてます。
昔みたいにフォワードリーン入れてみようかな(笑)
楽しみです。
[PR]

by umamai | 2014-04-26 01:00 | snow:skate | Comments(0)


<< Spring Camp 最終日      OBJ >>