「ほっ」と。キャンペーン
2014年 05月 12日

05/01-04/14 朝昼夕食

b0061004_19362672.jpg
1日 朝昼兼用
炊飯器ケーキ(カスタードクリーム)

早朝から集中して作業してたのが一段落していただきました。
クリームラスト。
んまい〜〜〜。
b0061004_19364978.jpg
b0061004_1936599.jpg
b0061004_1937166.jpg
1日 夕食
インスタントメーランと半ライス

山本製粉 旨華楼シリーズ のとんこつ風味の味噌味を2袋。
卵とコロッケとネギをプッドロ。
最後にゴマ油垂らしてより美味しく。
やはりメーランだけじゃ足りなくてライスを。
にんにく塩かけていただきました。
b0061004_19372815.jpg
2日 夕食
グリーンカレー

ストックしてたヤツに、この日採ってきた 山菜 をさっと茹でて入れてみました。
たらの芽とこしあぶら。
山菜のほろ苦さが良く合う事。
よりんまかったなぁ〜〜〜。
そう、いただいた野菜端切れのピクルスを乗っけてみました。
これまたんまかったです。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。
b0061004_1937308.jpg
3日 夕食
ホワイトシチュー

山菜の新たな食べ方で以前から考えてたのをこの日実行。
カスタードクリーム作るのに粉沢山買ったもんで、粉からシチュー作ってみました。
粉の分量は適当。
様子見ながら牛乳追加したり。
意外と簡単に出来ちゃった。
これまた山菜のほろ苦さが良く合う事。
予想してた味とほぼ同じ。
コレは来期から使える。
b0061004_19374075.jpg
b0061004_19375788.jpg
b0061004_1938792.jpg
b0061004_1938917.jpg
b0061004_1938475.jpg
4日 朝昼夕食
BBQ @ PILEDRIVER

GW恒例のBBQ。
ご飯持参で参加させて貰いました。
宴は閉店時間まで続き、肌寒さを通り越して寒かったんですが、
楽しいひととき。
オニギリの差し入れ、紅白まんじゅうの天ぷら、んまかった〜〜〜。
[PR]

by umamai | 2014-05-12 20:06 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< PLAY RIDING DAY...      今日の ♪ >>