2014年 05月 26日

05252014 日曜日

b0061004_18262737.jpg
b0061004_18264083.jpg
b0061004_1827382.jpg
昨日も田植えヘルプへ。
田んぼの中を歩くのにもだいぶ慣れて、
今日で終わるのがちょっと寂しいような。
『昔は全部手作業だったんだからなぁ〜』ってお父さんの言葉を聞いたら……。
機械で植えれない部分だけの作業だから思えたんだろうね。
連日『ホントに助かったよ、ありがとうな』って連呼されて、
ヘルプした冥利に尽きるというか、
本人そんなに大した事してないと思ってるもんで何か恐縮でした。
カエルの卵、オタマジャクシ、アメンボ、トンボ、ヘビ………イイトコで暮らしてます!!


思ったより早く終わったので、買い物行って、行水して、ストレッチしてからライヴへ。
b0061004_18272121.jpg
b0061004_1827218.jpg
高山のバンド LASTLY の解散ライヴ。
知ったのはコッチに来てからで、ライヴ観るのは昨日で3? 4?回目。
とにかく最初観た時の衝撃がスゴくて、観れる時は足を運んでいました。

解散って事でどんな感じなんやろかな〜って。
そしたら会場前で笑顔で話してたりと見た目はそんなにシリアスじゃない感じ。
ライヴスタート直前も身内との写真撮影に応じたり。
そう、メンバーの家族と思われる人達がフロア前方にいたりと、
やっぱいつもとは違う和気あいあいな雰囲気。

そしてライヴスタート。
バンド、客のヒートアップ度がハンパなく、いつもより熱気が倍!!
こんなに客がもみくちゃしてる LASTLY は初めて観たよ。
サイコウ。
家族は吹っ飛ばされてたもんね。

解散の美学。
最期の美学。

強烈で凄まじい空間がそこにはあった。
バンドはアンコールにも応じ持ち曲全て演って7年の活動に終幕。
持ち曲全てか定かじゃないけど、
もう1回アンコールあったけど『演る曲がない』ってベースが言ってたので、きっとそうなんだろう。

『残念』って声が多々聞こえてきたけど、それは『いいとも』の終幕時のソレと一緒だと思う。
今まで観に来てたかい?
音源聴いてたかい?
全てにおいてですけど、いつまでもあると思ってちゃダメなんすよね。
少しでもチャンスがあるなら行動する。
アンテナをビンビンにしておきたいし、やっぱ今を生きなきゃなって。

解散は残念やけど、スゴイ空気を味わえた事に感謝!!
モッシュピットの皆の笑顔もサイコーだったな。
LASTLY ありがとう、お疲れさまでした。
[PR]

by umamai | 2014-05-26 19:33 | moment:life | Comments(0)


<< 05/23-24/14 昼夕食      05/20-22/14 朝昼夕食 >>