UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 16日

ワールドカップ難民

b0061004_20155574.jpg
気づいたらワールドカップ始まってまして……。
日本の試合はいつなんだい?
日曜日の朝10時!!
う〜〜〜ん、観たいぞ!!

そして昨日。
タイミング良くシャチホコから同じくワールドカップ難民のカリアゲ様がいらっしゃいまして、
車に搭載のテレビで観る予定が電波をキャッチしない事が試合開始1時間前に判明。
う〜〜〜ん、どうしよう……。

パブリックビューイングに行こう!!
って事で某電気屋さんへ。
壁いっぱいのテレビ全てがワールドカップ。
既に試合始まってまして、画面に近づいて行くと日本に1点入ってて。
美味しいタイミングは逃しちゃったけど観れる喜び。
先客のおじいちゃんが椅子に座ってたので、我々も椅子を拝借して画面の前へ。
程なくして JB氏 も登場し、3人で観戦。
他にもパブリックビューイングのお客さんいるのかなと死角を覗いてみたら……
いるわいるわ(笑)盛り上がってました。

途中で得点シーンのリプレイ。
あぁ、やっぱ本田がゴールなんだ、ゴイスー、やる時はやるんだな、この人。
前半の後半から押されっぱなしのまま前半終了。
このままじゃ絶対やられるねってのが3人の感想。

後半開始。
メンバーの名前が画面に。
トップの18番大迫って前半画面に映ったっけ!?
6番、16番の選手は初めて観たなぁ〜。
ドログバ登場。
音声小さくてほとんど放送の音聴こえなんだけど、盛り上がるスタヂアム。
『空気変わるっしょ〜これで』ってカリアゲ様が言ったらその通りに。
立て続けに同じパターンで失点。
気持ちよかったね。
日本も選手交代でアタックするも、実際のアタックは見えなかったよね。
攻めてんの? って感じで全くボールを前で扱えず。
凡戦でしたな。

大画面達に一礼してパブリックビューイング終了。
勝利してたらダイソンの扇風機でも買ったんだが……(苦笑)
負けたけど皆で観れて楽しかったな。
ありがとうございました!!
もし家にテレビあって1人で観てたら、もっと悶々としてたよな〜きっと。
家にテレビ無くて良かった(強がり)

次の試合は朝6時キックオフか……パブリックビューイング無理やな。
[PR]

by umamai | 2014-06-16 20:42 | moment:life | Comments(0)


<< 昨日のロックTシャツ      電話帳がふっとびました。 >>