「ほっ」と。キャンペーン
2014年 07月 13日

07/12/14 夕食

b0061004_1237377.jpg
暑かったもんでみやし中華みたいなの始めました。



スーパーで売ってる焼きそば麺を茹でてちょっと冒険を。
乗っける具がなかったので18円コロッケとキュウリを。
タレは醤油、酢、コショウ、だしの素、ゴマ油。
最後に卵プッドロで。

冒険の結果は……
悪くなかったですね、もうちょっと麺を冷やせたらもっとんまかったんじゃないかなと。
今後はタレの冒険に出たいと思います。
って言っても家にあるモノで作るとなると限られてしまうけど。
みやし中華開幕。



そして昨夜は月がキレイなんてもんじゃなく、
電気消して月明かりを楽しみました。
iphoneのカメラでは限界あったけど、逆にオモロいの撮れました。
b0061004_12454320.jpg
網戸に反射? した月明かりがクロスに!!!
網戸の存在忘れてて『こりゃゴイスーな現象だ!!』って思ってちゃんとしたカメラ取り出したけど、
『あ、網戸か!!』ってね。
かなりドキドキしたわよ。
C3POもバンザーーーイ!!


このまま梅雨明けして欲しかったけど、今日は雨。
明日からもしばらく続くみたい。
うーーーん、しょーがない。
[PR]

by umamai | 2014-07-13 12:50 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by jaguarmen_99 at 2014-07-14 09:10 x
最近は我が家も冷やし中華に凝ってます。あるあるネタですが、酢が多いと麺すすったとき咳出ますよね。
我が家のタレは「ダシの素」部分は自分でとってますが、ここを濃いめに出すとかなり旨いと感じます。あとオイスターソースを少しだけ加えるとコクが出ますよ、ぜひお試しを。タレに白練りごまを入れて砂糖でちょっと整えるとコッテリゴマダレ風味。ダシは「鶏ガラダシの素」を使うと安ぅーい中華店っぽくなります(笑)。これはこれで懐かしい。ハム乗せたくなっちゃう。
Commented by umamai at 2014-07-14 23:22
●jaguarmen_99さま.....咳出ますね〜(笑)
オイスターソースか〜、シャレオツソース使うと家庭でもちょっと高級感出そうですね。
スーパーで値段チェックしてみます!!(まずそこから、笑)
ハム、キュウリ、卵くらいは具乗っけたい……。


<< 07/14/14 夕食      食い倒れを喰らう 〜 07/0... >>