UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 15日

2回目

b0061004_2232458.jpg
本日夕方、今シーズン2回目の庭の草刈正雄。
前回から1ヶ月半でだいぶ伸びたし、
陰に行きゃあ、前回は毛虫だったマイマイさん達が、
蛾になって乱舞してたぜ。
あぁ、イヤだ。
1時間とちょっとでスッキリんこ。


節電って事で電池のランタンで暮らしてるんですが、
さすがにご飯の時は電気点けて食べてます。
ほんで片付けしてたらなんかバタバタと羽音が。
あぁ、蛾が外で飛んでるんだなーと思ったら、あんた家の中よ!!
ギャーーー、勘弁してください、そんなデッカいボディどこから入ってくんのよ!?
電灯近くの天井に止まったときにカメさん同様プリングルス作戦決行したら見事にメイクで捕獲!!
ふぅ〜〜〜、あぁイヤだよ、もう。
まさかの歓迎しないゲスト。
気をとりなおしてコンピューター作業しようと、
暗闇でモニターの明かりだけで作業してたら、またしても羽音が……
ま、ま、まさかの……2匹目登場!!
ギャーーーーーー、もう勘弁してください。
こちらもかなりの格闘の末にプリングルス作戦でなんとか捕獲。
ふぅ〜〜〜。
もうおちおち電気点けれないし、夜作業出来ないよ、こんなんじゃ。
って明日も出るって想定になってるし。
外で乱舞もイヤだけど、部屋の中で羽ばたかれるとホントに困る。
どうやって入って来たんかな。
毛虫の時に隙間に入って〜って感じなんすかね。
あ〜〜〜イヤだ。
明日出ない事を願うしかない。
捕獲したものの、テンション下がったのでもう寝る。
もう7月も半分経過。
おやすみなさい。
[PR]

by umamai | 2014-07-15 22:47 | moment:life | Comments(0)


<< 初モノ 〜 07/15/14 夕食      07/14/14 夕食 >>