UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 17日

飛騨高山を喰らう 〜 07/13/14 昼食

先日の日曜日、友人の結婚パーチーの為カリアゲ様が来高山。
チーランに三井行きたいと言うので、あたくしもひっさびさに食べたいなと思い同行。
三井ってのは朝日町にある『三井食堂』いや、あそこは『三井劇場』って言った方が良いかも。
行く度に必ずカオスな人間ドラマがあるもんで、
食事も楽しみやけど、そんなカオス具合も楽しみなんです。

訪問はチーランには遅めの16時くらい。
食事客、食事しながら飲んでる客で賑わってまして、この日もカオスな予感。
お店のテレビでは G vs T 放送中。
お店のおばちゃん含め、皆が結構真剣にああだこうだ言いながら観戦中。
皆 G ファンの様子。
3-1で G リード中にご満悦の皆様。
そんな中、お水持って注文取りに来て、いつものを注文。
水入ってたグラス見てクリビツ!!
b0061004_19261393.jpg
あたくし着てた DRINK WATER のTシャツ見てこのグラス持って来たと思われます(笑)
この後から来た客には違うグラスが提供されてたもんね。
おばちゃんやりおるな!!
しばらくしていつもの到着。
b0061004_19253842.jpg
豚肉カツ丼 950円

1回だけ他のメニューに浮気した事あるんだけど、その時も悩みに悩んでの浮気。
三井と言ったらやっぱコレなんす。
b0061004_19254644.jpg
スッゴイヴォリュウムっ!!
b0061004_19255491.jpg
一般的なカツ丼とはちょっと違ってて。
でもソコに惹き付けられてしまうワケで。
ひっさびさのカツ丼、夢中で喰らいました。
腹ペッコに染み渡ったな〜〜〜。

そうこうしてたらタイガースのラッキィセブン。
ツーアウト満塁で代打関本。
『3番って誰?』ってざわつくお客さんとおばちゃん。
『あ、関本ですよ』って教えてあげようかと思ったけどやめときました。
何とか同点タイムリーくらい打ってくれないかなーーーなんて思ってたら……



スッゲーーー気持ちイイの来ました!!!
ハンパない!!!
久々に観る野球で、G ファンだらけの中で、ピッチャーは大っ嫌いな澤村で、
代打逆転満塁ホームランなんかそうそうないゼ!!!
『はぁ〜〜〜、気持ちイイ。たまりまへんな。ごちそうさまでした』
美味しいご飯食べて、気持ち良くなってお店を後に。
b0061004_19262223.jpg
『もう今日はこれで帰ってもイイな』とカリアゲ様(笑)
ホントそれくらいの出来事、今回も三井劇場素晴らしかったな。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。


旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]

by umamai | 2014-07-17 00:25 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< Eggs 'n Syu...      初モノ 〜 07/15/14 夕食 >>